見出し画像

2024.01.16 令和5年度下水道グラフィックデザインコンテストで入賞しました

先日,令和5年度下水道グラフィックデザインコンテストの二次審査の投票期間が終了しました.

私が制作したポスター「明日もおさんぽできるといいな。」の結果は入賞.
残念ながら上位3作品となることはできませんでしたが,私の作品にご投票いただいた方,ご覧いただいた皆さん本当にありがとうございました!

デザイン制作の作品をコンテストに提出すること自体が初めての経験でしたのでとても楽しく,ワクワクしながら取り組ませていただきました.
また,グラフィックデザインに関する挑戦は続けていきたいと思っておりますので応援のほどよろしくお願いいたします.



作品

ー作品説明ー
作品は、大雨による浸水から街を守る浸水の防除に焦点を当てています。日常の「当たり前」が下水道設備に支えられていることを強調し、その重要性を伝えたいと思い作成しました。猫目線のデザインを通じて、縁の下の力持ちである施設に注目を集めた作品です。街の安全を支える役割を果たす施設が、日常生活においてどれだけ欠かせない存在であるかを視覚的に表現してみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?