見出し画像

行った国行ってみたい国

こんにちはリンズです。

今日はnoteで募集していたお題について書こうと思います!
#行った国行ってみたい国


まず、行った国は台湾とフィリピンです。
台湾には大学1年の時に旅行で行きました。台湾に行きたいと思ったのは、「千と千尋の神隠し」の舞台でもある「九份」に行きたかったからです。

実際に行ってみると、どこか懐かしい気持ちになれる美しい風景がありました。
そして、お土産屋さんにはカオナシがずらり…(´⊙ω⊙`)
本当にカオナシだらけでした🤣

台湾の食べ物もめちゃめちゃ美味しかったです。特に小籠包や排鶏、タピオカが美味しかった!

日本語も通じやすいし、とてもいい国だったからまた行きたいなぁ…


続いてフィリピンです。
去年の9月に留学でセブに行きました。目的は英語学習とボランティアをするためです。ボランティアではスラム街を訪れ、そこでの生活について聞いたり、子どもたちと遊んだり、食べ物や服を寄付しました。以前もnoteでそのエピソードについて触れています。

この国は貧富の差が激しく、ボランティアで貧困家庭を訪れた後、ショッピングモールに行くと格差を身をもって感じます。

ですが、話をした貧困の人々は全く不幸だと感じていなかったのです。
みんな常に笑顔でした。たくさんの家族に囲まれているからでしょうか。
幸せの定義は人それぞれだと知りました。

セブといえば、やはり綺麗な海です。私はジンベエザメと一緒に泳ぐツアーに参加し、間近で見ました。
すごく貴重で楽しい体験でした!

フィリピン人はみな明るくて優しい人が多かったです。

今度はマニラに行ってみたいな!


次は行ってみたい国です。

私はまだ欧米諸国に行ったことがないので、興味があります!

アメリカ、フランス、イタリア、ドイツ…夢が広がります✨

ヨーロッパの綺麗な街並みを歩いてみたいです。それと、本場のイタリア料理、フランスのマカロンを食べたいな…

ヨーロッパ一周旅行とかしてみたい!


いつかお金を貯めて、留学かワーキングホリデーに行きたいと考えています。

今度は長期で海外滞在を経験してみたいのです。

それをモチベーションに仕事を頑張っていきたいです!

皆さんのいってみたい国はどこですか?
目標を叶えるために共に頑張りましょう👍

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです😊↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?