コンプレックス

人と比べることをやめたいのにやめられない。

私は今学生で服を作っています。
友達が作る作品がとっても素敵で、作りも丁寧で、羨ましく思います。
何故あんなに丁寧にできるのか私は不思議です。

私も器用な方なので、終わるのも早いし、どちらかと言えば優等生の立場にいます。

でも、その羨ましいと思う子たちは私より編むのが少し遅くても、私の作品を超えた素晴らしい作品を作ります。

それに凄く忙しいはずなのに、まるで時間があるかのような丁寧な仕事ぶり、本当に尊敬します。

私も時間がないわけじゃないのに、だらけてしまったり、やるべき事をしっかりと把握できていないなと思います。

私はその子にコンプレックスを抱いています。

それは今に始まったことではないです。

このコンプレックスを払拭するには自分をもっと変えなければならない。
自分の夢は服を作ることではない。
歌を歌うこと。なのだけれども。

今は服を作る学校にいる。
だから私は服を作る。

作品が出来上がって、数年経って、自分の編み方が早いのは関係なくなる。
どれだけ丁寧か、それはいつまでも残る。
誰がみてもわかるもの。

これから作るものはもっと丁寧に、焦らず自分のやるべきことにしっかりと目を向けて、編む。

私はその子がいるからもっと頑張れる、ずっと1番じゃ何も成長できないから、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?