見出し画像

しめちゃん、ライターやってます。

ライターって名乗る人、ここ最近多くなってきていますよね。
私も、その一人です。

初めまして、しめちゃんと言います。

そもそもライターのお仕事って何してるの?って思いますよね。
特に、ライターってどんな仕組みでお金が発生するの?とよく聞かれます。

確かに、そうですよね、わかんないですよね。
文章書いて、どうやって稼ぐのか。
それはまた、別の記事で書きますね。

プロフィール

ペンネーム しめちゃん
生年月日 1993年11月4日
血液型 A型
星座 さそり座
出身地 静岡県富士宮市(旧芝川町)
居住地 愛知県豊川市
出身校 柚野小学校→柚野中学校→富士宮西高等学校→岐阜大学
趣味 音楽を聴く(洋楽、EDM、平井大、西野カナ、MACO 好きです)
   フェスに行く(ウルトラジャパン4年連続最前列行っています)
学生時代の部活 ソフトボール部、陸上部
好きな芸能人 比嘉愛未、成田凌

何か共通点ある方いたら、仲良くなりたいなあ。

洋楽・EDMはほんとに好きで
ウルトラジャパンは4年連続で最前列に行ってます。
(けっこう頑張ったから、けっこう自慢。笑)
これから、洋楽についての記事も書きたいと思っています。

現在、2019年8月に出産した第1子の男の子の育児にも奮闘中。
これがまた、毎日えらいこっちゃの大戦争。毎日が戦いです。
子育てについての記事も、少しずつアップしていきます。

現在のライター活動について

今、ライターとして活動していますが
現在はフリーとパート半々な感じです。

とは言っても、やってることはどっちもライター業務なので
何も変わりません。

パート先は今まで外部ブレーンとしてお世話になっていた
とある広告代理店さんなので
ほんとーーーーーにやることは変わりません。(笑)

豊川の保育園事情により、フリーとパート半々でやらせてもらい
息子ちゃんは週3で保育園に通っています。

主なライター業務

【ライティング】
基本的に、HP制作における記事執筆やブログ・SNS記事執筆をしています。
これまでに書いてきた記事は、子育て・美容・住宅・冠婚葬祭・店舗紹介・商品レビュー・ライフスタイルなど、オールジャンルです。
これからは、音楽・恋愛・セクシュアリティ・心理についての記事も書いていきたいです。

「こんな記事書けるかな?」というお気軽なご連絡もお待ちしています。

・取材、インタビュー
・撮影(人並みに撮れるくらいです、独学勉強中)
・ブログ&SNS代理投稿
・パワポによる資料作成
・キッズ作文教室(子供向け作文教室の先生もやっています)

などもやっています。

ライターの可能性は無限大

正直、文章は誰でも書けるものだから
「私はライターです!」と言ってしまえば、みんなライターなんです。

だからこそ、ライターのお仕事って難しいし
独自性とか個性を出すのってほんと大変。
フリーなら、まず仕事を取るところから始まるし、すごい地道な作業だと思います。

だけど、そうやって文章には答えがないから
ある意味、可能性は無限大。
自分の表現が、文章が、いろんな人に読んでもらって
認めてもらえた時の感動や嬉しさ。

その無限大の可能性を信じて、ライターやっていきます。

と、こんな重い感じになっちゃったけど
とにかく楽しくライター活動できればいいなあと思っています。

しめちゃんを、よろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?