見出し画像

再配達削減(2024年問題)について

弊社は以前まで、社内風紀の維持・改善のため、
会社での私物・私用の宅配便受取を禁止にしておりました。
しかし、時代の変化や、働き方改革など政府の方針がを受け
従業員の大半が自動車通勤という弊社のメリットをいかし、
飲料水・洗剤などの生活必需品を含む
私物・私用の宅配便社内受取を認めることとしました。
弊社だけでは微々たる効果かもしれませんが、
企業・社会として再配達や短納期を避けるために
車通勤を認めている企業では会社での受取を是非進めていただきたいです。
そうすることによって、
再配達の減少・二酸化炭素削減にもつながると信じています。
力を合わせて頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?