見出し画像

29


母が突然、

「今 この靴欲しいなーって靴ない?」

と聞いてきた。


(え、なんだなんだ、)

と思って、尋ねた理由を聞くと、何も言わず、

「じゃあ 欲しい服は?」

突然言い出すから何かあるんじゃないかと心配になった。

もう一度尋ねると、

プレゼントだと言う。


(心配かけちゃったからかな、と思う。)

身に付けるものをあげたいと言ってくれたので、靴をお願いすることにした。
下を向いた時、いろいろと思い出せるように、
そして進めるように。

母も靴をあげたかったらしい。

その後、服や靴選びに(それだけではないが)、人生の捉え方が出てる気がするという話をした。妥協ではなく、これからはもっと、好きな服を着ておしゃれもがんばるんだと言っていた。

一番身近にそんなかっこいい存在が居ることを嬉しく思った。

何時になっても、何歳になっても。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?