見出し画像

新年度に向けて【キャリコンサロン編集部】


こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#新年度に向けて。
春の嵐に影響されたり、桜をみたり、別れや新たなスタートをきる方々を見送ったりする度に、もうそんな季節なんだなと感じます。

1年って本当に早いですね。年の始めは気持ちがひきしまるような気がいたしますが、4月を迎えるこの時期は、様々な感情に満ちている気がします。

今年は仕事や学び、環境を整理しながら、新しいことを始めたいと考えておりまして、ほんの小さなことからですが、整理の部分を早速スタートしてみました。
心にずっとひっかかっていたり、ざわざわしたりするのは体にとって良くないわ、なんて思いだしたりもして。

全部でなくても良いけれど、いちど気持ちをリセットしよう。そう思う春の始まりです。なんだか満開の桜が見たいですねー!もうすぐかな。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?