見出し画像

このレシピが好き【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#このレシピが好き。

アボカド、桃、トウモロコシetc・・・。ここ数日で印象に残った料理を食べたときに使われていた食材たち。美味しい!でも自分では再現できません(笑)。簡単なレシピ、何があるかなと考え、そして、見つかりました!

夏といえばさっぱりしたものが食べたくなりますよね。
辛味大根そば」はいかがでしょうか?

①お蕎麦を茹でる
②辛味大根をおろす。
③めんつゆに、お蕎麦と辛味大根を入れていただきます。

簡単!美味しい!さっぱり!
(レシピは色々あると思います♪)

辛味大根というところがポイントです。実は辛いものがあまり得意ではないのですが、辛味のなかに旨味もあって癖になりますよ。

もちろん、大根おろしの投入しすぎは要注意!辛いので(笑)ほどよく。

暑い夏も美味しい食事をとりながら、乗り越えていきたいですね☺

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?