見出し画像

半分が過ぎたりんたの大学生活のベストバイ10選! part2

読んで頂いている皆様、ありがとうございます。どうも、りんたです。

今回は、前の記事から紹介している、僕が大学に入ってから買ってよかったモノの続きNo.6~10について書いていきたいと思います。

前回の記事をまだ読んでない方はこの記事を読んだ後でも良いので、読んで頂ければ幸いです。

それでは紹介していきます!

6. Motherhouse アンティークスクエアバックパック&clipa

画像1

前回の記事にも書いたんですけど、僕はガジェット系のYouTuberさんが好きでよく拝見してるんですが、中でも好きなのが、monograghの堀口英剛さん。ブロガー兼、株式会社dripの代表をされていて、主にガジェットや暮らしのモノなどを紹介する動画を上げられています。

https://www.youtube.com/channel/UCzH-IRXHeF4jox0P4qBxWAQ

その堀口さんに僕は完全に影響されていて、当時堀口さんが使っていたものと全く同じバックパックを購入しました。最近、堀口さんは新色のブラックのアンティークスクエアバックパックに新調されましたのでもうお揃いではないのですが、堀口さんが何年も愛用しているだけあって本当に良いバックパックです。

全て本革でできている四角いバックパックなんてあまりないし、これから経年変化で自分仕様に色や質感が変わっていくと思うとたまりませんね。本当にこの外観が最高にタイプなんですよ。

中には、PCポケットと小ポケットが2つ付いていて、普段使いなら機能性や容量も申し分ないです。ただ、革なので雨や水に弱いのでそこは要注意です。

そしてもう1つ。バックパックの取手の部分に付いているリングも紹介します。

画像2

これはclipaといってフックがないところでもバックパックを掛ける事ができるんです。これも堀口さんが実際に使われていて、その影響で購入しました。開くとこの透明な部分が滑り止めになっていて、平たいテーブルの端にかける事ができます。やっぱり、本革のバックパックを地面に置くことに対して抵抗があるので本当に助かっています。

7. Margaret Howell レザーⅡ wallet

画像3

次は、僕が今使っている財布です。以前はレザーの長財布を使っていたのですが、かさばるのが嫌で、コンパクトな財布を探していたところ、Margaret Howellの店頭で一目惚れして購入しました。こちらも本革なので、味のある経年変化を楽しめます。

画像4

中はこの様にアコーディオン状になっていて、開けるとお札、小銭入れ、カードが一度に見る事ができます。電子マネーをよく使うので現金を出す機会の少ない僕にとっては十分なサイズ、容量です。ちなみに普段はこれとは別にレザーのカードケースも持ち歩いていて、免許証、学生証、保険証、使用頻度の低いカードはそっちに入れています。

これも本当に気に入っていて、持ってると気分が上がります!先ほどのアンティークスクエアバックパックと共に大事に育てて行きたいです。

8.Airpods with Charging Case 第2世代 

画像5

これは持っている方も多いと思いますし、説明不要ですね。僕は元々ワイヤレスイヤホンにはそこまで興味がなくて、別に有線のイヤホンでも良いかなと思っていました。しかし、 Apple Watchを購入したタイミングで、合わせて購入しました。理由としては、ランニングする時など、iPhoneを持ちたくない時にApple Watchから音楽を聴くにはワイヤレスイヤホンが無いといけないので、とりあえず互換性が一番良いAirpods買っとこうかなと思ったからです。

でも、使ってみると本当に便利ですね。絡まるストレスもないですし、充電しながら使えるのが本当に良いです。

今話題のAirpods proのノイズキャンセルが評判ですけど、僕はちょっと静か過ぎて怖かったです。周りの音が聞こえな過ぎて危険なんじゃないかと思うくらいでした😅。別に今持ってるもので十分満足しているのでしばらく買い替えはないと思います。

9. CURBON 写真の教室

画像6

この本は、時間を潰すために入った本屋さんでたまたま見つけて、手に取って読んでたら興奮してきたのでそのまま購入しました。

CURBONとは人気のフォトグラファーさんから写真を学べたり、プリセットを購入できるサイトです。

僕は写真を初めて2年くらいになるんですけど、だんだん自分の写真に満足してきている時にこの本に出会って、「なんで今の写真で満足しようとしてたんだろう。」って思わせてくれました。写真を分かったつもりでしたが、何にも分かってませんでしたね。

掲載されている写真がどれもすごくて、自分はこんな写真が撮りたいし、今のままじゃ全然ダメだなと写真に対する熱が再燃しました。まだまだこの本に載っている方々の様な写真は撮れないけど、向上心を持ってこれからも長く続けていきたいです。

10.無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー

画像7

最後は僕が大好きでよく行く無印良品から、いつもお世話になっているこの加湿器を紹介します。

元々実家で弟が使っていて、たまに借りたりしていたのですが、一人暮らしを始めたタイミングで購入しました。

僕は結構喉が弱くて、風邪を引くときはいつも喉からなんですけど、これをつけて寝るようにしてからは、風邪どころか起きた時の喉のイガイガも無くなりました!

自分好みのアロマオイルを入れて部屋をいい香りにできるところもいいですよね。

最後に。

二つの記事に渡って紹介して参りました、りんたのベストバイ10選企画。最後まで読んで頂きありがとうございます。

一度はやってみたい企画だったので書いていてとても楽しかったです。今度はカバンの中身企画もやってみたいなぁ。

これからもモノへのこだわりを大事にして、良いモノを長く使っていきたいです!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?