from「2018.3.2」to「2022.5.29」

まずは何も言わず、この曲を聴いていただいて

今回はごめん、ここ以降は有料になるんだ。
ごめんな。何でかっていうと、かなりセンシティブな話だから見る人に覚悟を求める、そういう文章だからさ。まぁ、ある程度察しはつくと思うけど。

じゃあ、始めるよ。

2018.3.2 その事件が起きた時
僕はマスコミと呼ばれる職種の一端だった。
マスコミがニュースを扱う事をとやかく言われるのは慣れた。大変申し訳ないけど、それは僕にとっては仕事で扱う商材であるし、そもそも技術職である僕は取材対象を選べる立場にない、心を殺すまでもなく、感情移入する事なく淡々と仕事を熟す事が求められる。この事件も陰惨ではあり、悲惨ではあるけども、しかして他の事件だってそうであることに変わりはなかった。それでも、こうして文章を書くくらいには衝撃的な事が起きた。

ここから先は

969字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?