オレは神輿には乗れないよ

自意識過剰である。

もっといえば被害妄想が強いし、誇大妄想であるし、マイナス思考であるし、大体の物事に否定的であるし、笑っちゃうほどノリが悪い。昔数人で精神科を受診してみようぜ!みたいな話があってガチで断った事がある。診断が下ってしまったら病気だと思われてしまったら、僕は仕事を失うからだ。

否定から入る人は嫌われると言うが、そんなもんではない、そもそも嫌われていると思われているので安心して否定から入れる。「まぁ」「でも」が口癖で、自虐ネタがネタにならなくて多くの人が半笑いで目を逸らすのが良くある。だからって改める気もなければ好かれようとも思っていない。好かれるよりも正しくありたいし、友達の数よりも誠実な実績をきちんと出していたいと思っている。勢いで計画を口にするのは数人のブレーンに留めて、形が出来上がるごとに口数が増えていく。LINEは基本的に業務連絡で楽しい話題を口にしない。っていうかそろそろやめにしておかないと自分で傷つくなこれ。

人として生きているので、一端に得をしたいとは思っているが、自分が何かを行った報酬以外で得をすると困ってしまう。結局その分を誰かに買って返してしまったり、余計な労力になる可能性すらある。だからこそ、得た一つの地位というか知見がある。

俺は、誰かに持ち上げられたりする事がない、という事だ。担ぎ上げられる事がない、というか。基本的に売れる為に何をするかを分析して、そこに合わせていくのが常だと思うが、どう考えても僕は向いていないのだ。フットワークは重いし、こだわりが強いし、人を簡単に褒めない。酒も飲めないし明るく話をするのにこんなに向いてない奴もいないだろう。俺だったら友達になりたくない。あと、加点法で恩を感じていくタイプなので最初にあった時に無理だとずっと無理なんだよね。印象って大事だと思うけど。

担ぎ上げられない、祭り上げられない、神輿にならない僕を自分で否定はしない。別にそこに乗らなくても生きていけるし、誰かが担がなければ誰かが乗る神輿が上がらないのを僕は十分に理解している。そこに不満を覚えるなら、自分で神輿を作って担ぐ人を集めればいいだけの話だ。

僕の友達には御輿の上に乗ったら輝きそうな人が何人もいる。その人達の為に声を上げて神輿を担ぐ人員になれればいいし、担ぐ側が居心地良くするマネジメントを行っていく役割だって必要なのである。神輿の下で違う方向に行こうとする奴を蹴る必要だってあるだろう。時たま神輿自体にカスタマイズが必要な時だってあるだろう。そんな位置でいい。向いてると思う。

メイド服着て褒められてもコスプレイヤーにはならないし、被写体ずらだってしない。(アレはノノミヤとholicが注目される案件だろ)

さて、そんな折11/13の金曜日深夜に、「新宿で一番友達が多いDJ」と言う神輿に登ってる友達がコロナに喧嘩を売ることになった。ここに天城凛太郎として花を添えたいと思っている。もしよろしければ、僕と一緒に神輿を担いで見てくれないだろうか。この神輿に於いては僕は男芸者でいようと思うし、来てくれる友達にはなるべくサービスしたいし恩返ししたいと思う。完全予約制で70人しか入れないのだが、遠慮はいらない。早い者勝ちだ。下記で予約していただければありがたい。もしよろしければ僕に予約したよ!って言ってくれればなんかちっちゃいプレゼントだって考えよう。


そろそろ、大声出して笑うのも悪くないと思わないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?