見出し画像

ニートと政治家の違い

生きているだけで金がかかるのがニート
寝ているだけで金が入るのが政治家

生きているだけで何も生み出さないのがニート
寝ているだけで何も生み出さないのが政治家

一般社会が自分のことをわかってくれないのがニート
一般社会のことをわかっていないのが政治家

高齢になって年齢で職業が制限されてしまうのがニート
高齢になっても続けられるが年齢制限した方がいいのが政治家

親に「自分たちが生んだんだから責任とれよ」と言うのがニート
有権者が「自分たちが選んだのだから…」と責任を感じさせるのが政治家

グレーのスウェットを着ているのがニート
グレーな政治資金を着服しているのが政治家

働かないが金が欲しいのがニート
働かないが金が欲しいのが政治家

ただ

中には仕方ない事情のために臥薪嘗胆しているニートもいる
中には休みなく市民のために粉骨砕身している政治家もいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?