見出し画像

日曜日は楽しかったなあ‥明日は仕事だ‥ 8月6日

朝起きて、オムレツと野菜スープを作った。野菜スープはベーコン入りで美味しかった。僕は野菜を極端に食べません。体を壊すのが先か、美味しい野菜料理を見つけるのが先か。まだ希望はある。誰か助けてほしい。

朝はランニングを1時間ほどした。

図書館に本を返した。しばらく読まないであろう積読が一冊でもあると、ストレスで疲れてしまいます。なので基本、積読はしません。必要なときに必要なものだけを読むスタンス。不器用な完璧主義者。どうりで仕事できないわけだ。

その後お肉屋さんで豚こま肉を買った。好みの豚バラ肉を買いたいが、価格が全く違うのでこま肉を買ってしまう。

関西旅行の計画を立てた。学生時代の友人や人生の先輩(会社以外には好きな先輩が全くいない。マジで見つからない。なのでありがたい)と直接会えるので楽しみだ。その前に九州に帰省もするが、そっちは2日で関西に5日いる予定。家族とはデタッチメント。

お昼ご飯は立ち食い寿司をつまんだ。立って食べる分安い。そしてちゃんと美味しい。あまり落ち着かないし疲れるけど。いつか座ってお寿司を食べたい。すしざんまいとか行けるようになりたい。食後にブドウが安かったので買った。

その後、ドラッグストアで歯磨きとボディタオルとゴムを買った。僕は女性恐怖症なので女性経験がほとんどない。でも、そろそろ克服して卒業しそうな気がしている。生き残ってきてよかった。だからといってその時に備えるのは、気持ち悪いのか。そんなのは誰にも分からない。目の前のことをただこなすだけだ。

帰って来て、掃除やら料理やら洗濯やらをした。靴も磨いた。
そしてLINEで、会社の先輩とNBAの戦術について語り合った。僕のメイン娯楽は読書とNBA観戦です。どちらについても深く語り合える先輩が職場にたくさんいて、ありがたい。直属の上司だけ話全く合わないのがらまじでしんどいけど。分かり合える余地が皆無なのきつすぎます。

夕方にはスポーツセンターに行った。今日は無料で入れる日だった。筋トレをしてランニングをするも、とても疲れていたので水泳は諦めた。

手帳と家計簿を書いて、ゆで卵を作った。彼女と別れてから時間の余裕ができ、心の余裕も生まれた。今や運動や料理を心ゆくまで行うことができる。結果、顔やお腹周りや胸部が引き締まってきた。
悩みは手当たり次第誰かに打ち明けて、物事の良い面を向くのがいい。その代わり、プライドを失った。そのことをたまにおじさん達に責められるが、正直どうでも良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?