見出し画像

Arcane2種 カフェキューティーズ6種 新スキン総評 パッチ11.23

こんにちは、りんです。

前回に引き続き、LOL関係の情報がかなり多かった2週間でした。音ゲーや格ゲー、ルインドキング、Arcaneシーズン2など楽しみなものが沢山です。

さて、今回追加されたスキンは、前回同様「Arcane」からジンクス、ケイトリン、新カテゴリーの「カフェキューティーズ」からグウェン、アニー、シヴィア、ソラカ、バード、ブラッドミア合計8スキンとなっています。注目は軒並み高評価となったカフェキューティーズです。特にソラカの完成度は高く、グウェンは可愛いです。イロモノ枠のバードも面白く、ブラッドミアの血のエフェクトがお茶に変わっているのも面白い点です。このような食べ物系カテゴリーは個人的には好きではないのですが、それを踏まえても良スキン良エフェクトだと感じました。


※個人的なおすすめ度は、S~Bの3段階にさらに+と-で評価してます。
そのチャンピオンを使用する前提のスキンの評価であり、
・スプラッシュアート
・エフェクト
・サウンド
・セリフ
・特殊なギミック
・専用のモーション
・そのチャンピオンの今まで出たスキン
・個人的な好み
から判断したものとなっています。

・S+
誰が買っても損しないレベル
・S
とりあえず買ってもいいよレベル
・S-
レジェンダリースキンの及第点
エピックスキンの最高点

・A+
エピックスキンなら買っても損しないレベル
・A
メインチャンピオンならメインorサブスキンレベル
・A-
エピックスキンの及第点

・B+
基本的にそのチャンピオンのリリースと合わせて出る初期スキン(例外あり)
・B
デフォルトスキン
基準となるライン
・B-
過去スキン評価用で基本的には使用しない

※1万字を超えていますので目次から見たいページを探すことをおすすめします。
※この記事の画像はYouTubeのSkinSpotlightsの動画を切り取ったものです。こちらのURLがチャンネルです。各スキンの名前から元動画に飛べます。


①Arcane

主なArcaneの概要は前回の記事でも見てもらえばわかると思います。今回は何を書きましょうかねぇ・・・。今回このパッチによってケイトリンの今までのスキンがアップデートされ、スプラッシュアートの一新、エモートの変更、スキルのエフェクトの一新及び見やすさ改善、よりピルトーヴァーらしさが出るようになりました。今回のアップデートはArcaneというきっかけによるものなので、これからイベントがあればリワークが来なくても古いスキンが今の時代に合ったもの変わっていきそうですね。



Arcane ジンクス B+

画像8

おすすめ度 B+
良かった点
・リコールモーションが意味深
・全ての武器の見た目が変わっている
・ウルトのエフェクトが少し追加されている


Arcane仕様のジンクスです。そもそもまだArcane全編見ていないので何を考察しようがネタバレにはならないのですが、スプラッシュアートの表情は複雑な顔をしていますね。


リコールモーションは写真を取り出す所からスタートです。

画像18

誰が写っているのかよく見えませんが、握りつぶすほど怒っていることがわかります。

画像19

そして地面に投げつけさらに踏もうとします。よく見るとピンクの髪と青い髪のキャラクターが写っていますね。

画像20

何度も何度も踏みつけ、リコールとなっています。一体何があったのでしょうか・・・。気になる方はネトフリでぜひぜひ。

画像21


AAはQによって2種類あります。こちらはパウパウガンでガトリングのAAとなります。少しデフォルトスキンと武器の見た目が違いますね。

画像23

こちらはフィッシュボーンでミサイルを飛ばすようになります。

画像24

被弾時のエフェクトです。普通の爆発ですね。

画像25


パッシブです。MSが上がるエフェクトのみで特に書くことはありませんね。

画像22


Wはシビレーザーです。赤いインジケータが出て、

画像178

青い電撃が発射されます。武器の見た目もしっかり変わっています。

画像178


Eはパックンチョッパーです。こちらも見た目がデフォルトと少し違いますね。

画像27

画像29

爆発エフェクトです。

画像28


最後にウルトです。デフォルトスキンより少し大きいです。

画像30

デフォルトスキンのウルト

画像179

爆発時もデフォルトスキンのエフェクトに加え、ArcaneのPVでよく出てくるジンクスの落書きのようなエフェクトがついています。

画像31


どうでしょうか。ADCはエフェクトが派手ではないことが多いので、イベントによって無料でもらえた人はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。



Arcane ケイトリン B+

画像2

おすすめ度 B+
良かった点
・リコールモーションにストーリー性がある
・エモートの一新
・デフォルトスキンより青色が強調されたスキルエフェクト


レジェンダリースキンの次は無料イベントスキンとしてスキンが追加されました。計14スキンとかなりの量となっています。


スプラッシュアートはおそらく若き頃のケイトリンでしょう。スプラッシュアートの左側の人形はジンクスの物と思われ、それに銃弾が撃ち込まれていることがわかります。


リコールモーションは地図を出すところからスタートです。

画像39

地図を赤い線のようなもので何か手掛かりを探しているという感じです。地図にはピルトーヴァーのマークとアーケインで出てくる生き物のような絵があります。

画像40

そして最後の位置はジンクスの落書き?のようなものにも見えます。

画像41

そこに急いで向かう、というリコールモーションになっています。

画像42


今回ケイトリンのスキンが全て一新されたことにより、エモートの変更が行われました。

ジョークエモートは武器を構え、

画像33

発射するのですが中身がイタズラされており、紙吹雪と落書きされたピルトーヴァーの旗が出てきます。

画像33

最後は旗を折って投げます。

画像180


挑発エモートは銃を足で放り投げて

画像34

ポーズを決めます。

画像35


ダンスエモートは銃をバトンのようにクルクルと回します。銃も前よりかなりリアルになりました。

画像36

画像37


笑いエモートは飲み物を出しながら笑い、最後に飲むという感じです。バトルアカデミアケイトリンの時も飲み物を強調していたので、そこらへんを意識してきたのでしょうか。

画像38


AA、デフォルトと比べて青い煙エフェクトがついているのが特徴です。


画像45

画像46


パッシブであるヘッドショットも青色味があります。

画像44

ヘッドショット時の被弾エフェクトは電気のようなエフェクトもあり、特殊な弾という印象がつきます。

画像43


Qは鳥のような見た目の貫通弾を発射します。

画像47

画像48

当たると羽が開きます。

画像180


Wはトラップを仕掛け、

画像50

真ん中にはタルトがあります。

画像51

踏むとヘッドショット判定のインジケーターが出ます。これは何のマークでしょうか、わかりませんでした。

画像52

デフォルトスキンはピルトーヴァーマークになっており、エフェクトが違います。

画像181


Eはネットランチャ―を発射します。

画像53

ツッコミどころなのですが、当たるとネットが粉々になっています。スローエフェクトが青いほわほわしたエフェクトになります。

画像54


最後にウルトです。青い線で繋がり、青と赤のターゲットマークで狙撃をします。ちなみにケイトリンの手元をよく見るとアップデート前のモーションだと銃が伸びるだけでしたが、今回はスコープが順番に稼働するようなモーションになっています。

画像55

発射される弾はデフォルトスキンと色が違い、エフェクトが青色になっています。

画像56

被弾時もデフォルトスキンの爆発のような感じではなく、電撃という感じになっています。

画像57


どうでしょうか、見た目は正直デフォルトスキンの方が好きですが、エフェクトに青色が多く青が好きな人はおすすめです。




②カフェキューティーズ

新しいカテゴリーで、テーマは「可愛い」です。他には花、ピンク、青なども多く使われています。現在6スキンで女性チャンピオンが4人、男性チャンピオンが1人、不明が1人と「可愛い」がテーマですが女性限定ではないようです。

このカテゴリーのストーリー内容としては、カフェがあり、そこで皆が働くラノベのような感じとなっています。接客担当のグウェン、オーナーの娘アニー、店内のボディーガードシヴィア、食べ物担当のソラカ、一流カフェ鑑定士のバード、ちょっとツンでお茶入れ係のブラッドミアとなります。お茶や食べ物もエフェクトの要素に含まれています。前にあったシュガーラッシュよりは人気が出るんじゃないかなぁと思います。ちなみに特殊な生き物たちは小さな執事と呼ばれており、名前がそれぞれあります
・ブルーブ(グウェン)
・クロニャッサン(ソラカ)
・ストロベア(シヴィア)
・ティバーズ(アニー)
・マッチャーリー(ブラッド)
・ティオドア(バード)
となっています。


カフェキューティーズ グウェン A+

画像3

おすすめ度 A+
良かった点
・スプラッシュアートが非常に可愛い
・リコールモーションが可愛い
・エモートやデス時のグウェン人形が可愛い
・AAの被弾エフェクトがランダム
・Wの霧がケーキを模されており、針の部分がフォークになっている
・ウルトがフォークになっている
・クロマが良い


グウェンの非常に早いスキンリリースです。追加スキンが1年も経たずに来る新チャンピオンが羨ましいです。オーン使いなので。


スプラッシュアートは100点じゃないでしょうか。グウェンの可愛らしさが十二分に発揮され、トレードマークのハサミも違和感なく持たれています。端っこにいるクロワッサンのクロニャッサンとぬいぐるみのブルームも可愛さを増大させています。後ろにはソラカも手でハートを作っているのが可愛いです。


リコールモーションはぬいぐるみがケーキを持つ所からスタートします。最初は1段のケーキが、

画像158

2段、3段となり、

画像159

グウェンがどんどん追加していきます。

画像160

最後はぬいぐるみもケーキも手に取り、

画像161

ハートを出してフィニッシュです。可愛いですねぇ。

画像162


次はグウェンのエモートです。グウェンのジョークエモートは自身が人形になる特徴があり、カフェキューティーズ仕様になっています。

画像155

ぐるんっ、ぱ!この人形も可愛いです。

画像156


挑発エモートもほんの少しエフェクトが変わっていました。花のエフェクトでます。

画像157


AAは攻撃する度に花のエフェクトが出ます。

画像163

出方や見た目はランダムのようです。いいですね。

画像164


Qはハサミでチョキチョキします。今回ブルーベリーがグウェンのテーマでもあるので、エフェクトは基本的に紫となっています。

画像165


Wは聖なる霧です。霧には花や葉っぱのようなエフェクトがあり、そして相手につくその範囲は攻撃ききませんエフェクトは、剣がぬいぐるみのブルームになっており色もピンクです。

画像167

移動すると発生する針エフェクトの所がフォークに変わっており、

画像168

さらに周りに刺さるという感じです。フォークにもブルーベリーがついており、霧はケーキの上を模しているのかもしれません。

画像169


Eは金と紫に光り輝きながらリープします。

画像171

モーションとエフェクトが変更されます。

画像171


ウルトも針ではなく、先ほどのWで出たフォークを発射します。
1回目、

画像172

周りには3個のフォーク。

画像173

2回目、

画像174

周りには5個のフォーク。

画像175

3回目。

画像176


デス時はジョークエモートの時に出た人形に変わります。自分が使っている時は灰色でよく見えないでしょうが、他の人が使っている時には少し注目してもいいかもしれませんね。

画像177


クロマは髪の色、ケーキや人形、はさみの色、服の装飾などが変わります。どれも可愛いのでお気に入りのがあれば買ってもよさそうですね。

画像11


どうでしょうか、女性チャンピオンということで可愛らしいカテゴリーにすぐ選ばれたのではないでしょうか。グウェンに似合った非常に良いスキンでした。





カフェキューティーズ アニー A+

画像4

おすすめ度 A+
良かった点
・火ではなくケーキを持っている
・リコールモーションが可愛い
・AAの被弾エフェクトがランダム
・パッシブがピンク色でエフェクトが可愛らしい
・QやWのエフェクトが可愛い
・ティバーズが怖くない
・ティバーズのエフェクトが炎ではなくリボン
・クロマでティバーズの色が変わる


まず面白い点として常にケーキを持っている点です。どうやって戦うんでしょうね。

画像135


スプラッシュアートはティバーズに運んでもらう所でどうも高飛車というか性格が悪そうに見えてしまうのが個人的には残念です。ケーキやお菓子が浮いており、アニーの魔法の力なのでしょう。ちなみにこのティバーズはグミで出来ています。


リコールモーションはぬいぐるみにハートを出すところからスタートします。

画像136

人形を上に投げ、

画像137

出てきた机の上で生きているように動きます。

画像139

カップケーキやお皿を出し、

画像140

ぬいぐるみに持たせると、

画像141

さらにりんご?のようなものを上にトッピングして

画像142

フィニッシュです。ティバーズが重さで潰れている所や、ポーズを決めるアニーが非常に可愛いですね。

画像143


AAはピンクのエネルギーのようなエフェクトです。

画像144

グウェンほどではありませんが、一応エフェクトはランダムのようで花が出たり出なかったりします。

画像179


パッシブのエフェクトです。花とピンクのエフェクトでとても可愛いですね。デフォルトスキンよりわかりやすいです。

画像154


Qも可愛らしいピンクの弾という感じで、花のエフェクトもついています。

画像146

被弾時も花が出ます。音もきゃぴきゃぴした感じとなっています。

画像147


Wは店の外観というかなんと言えばいいのかわかりませんが、ハートで飾られたエフェクトになっています。基本的にスキルはピンクと青で構成されているようです。

画像148


Eは不思議な力で守られるシールドエフェクトです。花がかわいいです。

画像150


ウルトはスプラッシュアートにも出ていたティバーズを召喚します。いつもの炎のエフェクトではなく、リボンの範囲エフェクトになっており、こちらも可愛いです。

画像151

アニーのデス時にはピンクの炎エフェクトがつきます。

画像153


クロマはアニーの髪色と服装、持っているケーキ(この画像では変わっていません)、ティバーズの服装や色が変わります。デフォルトが可愛く、クロマは他のスキンでもよく見る色合いなので無理して買うこともないかなぁといった所です。

画像12

ティバーズの色で決めるのもいいかもしれません。

画像15


アニーってLOLのストーリーに関わってきませんよね。なのでこのような形で関わっていると少し嬉しい気分になります。エフェクトとしても申し分ないのでA+にしました。



カフェキューティーズ シヴィア A+

画像5

おすすめ度 A+
良かった点
・武器がお盆に変わっている
・Qのエフェクトがシヴィアにしては派手め
・Wのエフェクトがケーキ
・Wのエフェクトがシヴィアの中でも派手
・ウルトがピンク


さてエフェクト不遇チャンピオンのシヴィアですが、今回は強気のA+にしました。エフェクトに加え、武器がお盆になっているのがとても面白かったです。おそらく宅配ピザ シヴィアを評価した場合もA+にすると思います。シヴィアはそういった基本に何かプラスがないと中々評価が厳しいチャンピオンとなっています。


スプラッシュアートはソラカとのセットアートになっています。髪型が非常に可愛く、かっこよさを押し出すシヴィアには珍しいことだと思います。お盆を持って給仕係をするというのがシヴィアに合わせて上手く作ったなぁと感じます。右後ろにはイチゴと熊が合わさった小さな執事、ストロベアがいます。


リコールモーションはお盆を放り投げる所からスタートします。

画像118

上からストロベアが落ちてきて、

画像119

ケーキが吹っ飛んでしまいます。

画像120

おっとっと、

画像178

ほい、

画像177

ほい、

画像122

ナイスキャッチ、という感じですね。ケーキを蹴るなというコメントは割愛させてもらいます。

画像179

最後の1つはストロベアにもらって、

画像123

ハートが出てフィニッシュです。リトルレジェンドといい、スターガーディアンのマジカルコンパニオンといい、Riotはこういうのが小さな生き物が好きですね。

画像124


AAは見た通りお盆を投げます。

画像125

エフェクトも花が出たり出なかったり、ランダム性があります。

画像126


Qはブーメランのようにお盆を投げます。お盆はもちろん、軌道エフェクトはピンクと花で可愛く仕上がっています。

画像127

画像128


WはAA強化でお盆が光ります。

画像129

ケーキ🧁を投げます。この見た目でも十分面白いですが、当たるとしっかり花のエフェクトが出るのでエフェクトとしても派手です。

画像130


Eはスペルシールドです、若干ごちゃついた見た目がややマイナスですが、色味は可愛いですね。

画像131

防げた時のエフェクトです。ピンクで可愛いエフェクトですね。

画像132


ウルトは全体MS増加スキルで、こちらもピンクの霧のようなエフェクトになっています。今までにないエフェクトの色なので若干評価が高いです。なんせスキル名が「戦姫の号令」という名前なので、ピンクエフェクトというのがありえないエフェクトなんですよね。

画像133

画像134


クロマは髪色、服装、ストロベア、カップケーキの色などが変わります。通常でいい気もします。

画像14


どうでしょうか、エフェクト不遇チャンピオンの高い評価は少し興奮しますね。人の好き嫌いはありますが、私個人としては評価できました。




カフェキューティーズ ソラカ A+

画像6

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが可愛い
・AAがクロワッサン
・AAの被弾エフェクトがランダム
・パッシブのHP減少エフェクトがケーキ、矢印がスプーン
・Qのエフェクトがティーカップ
・Wに花エフェクト
・Eのエフェクトがクロワッサン
・ウルトがティーポットから流れ出るエフェクト


ソラカは最近は少し特殊なスキンリリースのされ方となっています。2019年にレジェンダリースキンとして混沌と秩序の2種同時出しの好待遇を受けており、去年は既存スキンからのプレステージエディションという初の試みまで受けています。初期の頃から存在するチャンピオンであり、整形もかなり受けています。スキンによっては肌の色がよく変わるのですが、今回のスキンは肌の色がそのままでした。


スプラッシュアートは角が生えた基本的なソラカで、髪は巻き巻きされており武器の杖がクロワッサンとなっています。左側には小さな執事のクロニャッサンがいます。


リコールモーションは杖を地面にトントンして、机やクロワッサンなどを出すところからスタートします。

画像103

その内のクロワッサンの1つが空中に浮き、

画像104

小さな執事に変わります。名前はクロニャッサンです。

画像105

クロニャッサンが可愛くてたまらずソラカは抱きかかえます。

画像106

ハートがリコールモーションで必ず出るのがこのカテゴリーの好きな所です。全世界共通の絵っていいですね。

画像107


AAは世にも不思議なクロワッサンのエフェクトとなっています。このエフェクトのためだけに買ってもいいんじゃないでしょうか?かなり評価高いです。

画像110

なぜか被弾時のエフェクトも他のスキンより派手になっており、今までの花系だけでなく強い光のエフェクトもあります。ランダムエフェクトいいですね。

画像111


パッシブはHP40%以下マークがケーキに、向きを示す矢印がスプーンに変わっています。こちらも面白い変更ですね。対象に向かうMS増加エフェクトもカラフルな花エフェクトが出ます。

画像180


Qはティーカップを空から降らせます。この時点で面白いですね。

画像112

その後当たった場合はティーカップがこちらに戻るという奇妙なエフェクトとなっています。花エフェクトが可愛いです。

画像112


Wは味方を回復させるスキルで、こちらも緑エフェクトだけでなく花エフェクトがしっかり出ます。

画像113


Eはサイレントとスネアの攻撃スキルで、ティーカップではなくクロワッサンに囲まれる魔法となっています。ここもエフェクトとしてポイントが高いです。

画像114

スキルの消滅時には花のエフェクト、スネア時は青い魔法陣エフェクトとなっています。青色スネアは中々見ない色な気もします。

画像115


ウルトもかなり特徴的でこのスキンの目玉エフェクトと言えます。今までは緑の線エフェクトが出るくらいにしか思わなかったエフェクトは、実は頭上にティーポットがありお茶が注がれてたということがわかりました。

画像116

Wのエフェクト同様、花エフェクトもあります。

画像117


クロマは髪色と衣装の色、武器のクロワッサンの色などが変わりますが、他のクロマに比べ変更点が少なく欲しい!と思う人以外は買わなくて良さそうです。

画像15


クロマは残念でしたが、久しぶりにおちゃらけたソラカのスキンでした。特にAAとウルトは面白い良エフェクトでした。




カフェキューティーズ バード A+

画像7

おすすめ度 A+
良かった点
・リコールモーションが良い意味で変
・ミィプがティーカップ
・チャイムが角砂糖
・Qがリボンエフェクト
・Wがティーカップになっており、時間経過でカップに飲み物が注がれていく。注がれた後はラテアートになっている
・Eのトンネルがカップやケーキでランダムにエフェクトが変化する
・ウルトにリボンやハートのエフェクトがつき、ゾーニャ中に花エフェクトがつく

・クロマでスキルのエフェクトが変わる


バードにしては早いスキンリリースではないでしょうか。吟遊詩人バードのリリースが2016年、それから4年後の2020年に宇宙飛行士バードがリリースされました。なので1年ぶりのスキンとなります。段々おふざけ系担当になっている気もします。アイバーンに近いですね。


スプラッシュアートは驚きました、まさかバードの顔をティーポットにするとは・・・。スキンストーリーとしては、バードは超一流のカフェ鑑定士で訪れたカフェは100年成功するらしいです。顔がついたティーカップも沢山アートに描かれており、右側にはストロベアとマッチャーリー、左側にはアニーとティバーズが確認できます。左上と右上に人がいるのですがちょっと誰かまではわかりませんでした。サングラスとカテゴリー的に企業戦士ムンドのような感じもしたのですが、ちょっと違う感じがします。


リコールモーションは、バードの武器の中にあるケーキを出すところからスタートします。同時に机も出ます。

画像78

ケーキやお茶をを用意した後は、

画像79

ティーカップが動き回るようになります。

画像80

自身の頭に注ぐことで味を確かめているのでしょうか。一種のホラーです。

画像81

無事注ぎ終わりティーカップを放り投げると、今回のミィプであるティーカップのティードアに変わります。

画像82

最後は上に飛んでいってしまいます。なんとも不思議なチャンピオンです・・・。

画像83


エモートはモーション自体は一緒ですが、ティーカップが動き回る特性上よくこぼれます。

画像77


AAは光の球という感じです。

画像88

被弾時もそこそこ派手なエフェクトで、花が出たり光が出たりします。

画像87

ミィプがある状態の時は一緒に飛んでいき、

画像86

当たると花エフェクトと水色の波動エフェクトが出ます。

画像89


パッシブであるチャイムを拾う所です。今回のチャイムは角砂糖になっています。

画像179

移動中は花のエフェクトが出たり、お茶がこぼれたりします。上でも紹介しましたが、今回のミィプはティーカップです。

画像85


Qは、これ何かなーって思ったのですが、カフェキューティーズバードの胸の装飾を飛ばしていますね。

画像180

なのでエフェクトとしては大きく派手です。

画像90

基本的には花のエフェクトのようで、

画像91

壁や敵がいた時はこのようなスタンエフェクトになります。ピンクの輪っかに囲まれておりスネアにも見えてしまいそうです。

画像92


Wはこのスキンの目玉エフェクトの1つです。エフェクトはティーポットとティーカップで、

画像93

時間経過を注ぐエフェクトで表してます。非常に面白い方法かなと思いました。

画像94

また10秒後に完成する時にはラテアートになっており、ハート要素を上手く出しています。面白いです。

画像95

回復エフェクトも少しだけですが、十字上のエフェクトが出ていることがわかります。

画像96


Eも面白い要素です。というのも生成したトンネルを通る時には、そのスキンに関係する何かに変化するのですが、先ほどのW、

画像97

ケーキ、

画像98

ティーカップや切り分けられたケーキにも変化します。これがランダムなのかクロマによるのか少し不明で分かればここにも記載したいと思います。

画像182

デフォルトスキン 吟遊詩人バードはこのような金のトンネル、トンネル内も変化なしです。

画像183

古の賢樹バード、樹感があるスキルですが見た目は地味でトンネル内の変化もありません。

画像185

雪遊びバードくらいからエフェクトに遊びが出るようになります。雪の結晶とトンネル内はペンギンになります。面白いですね。

画像184

そして去年出た宇宙飛行士バードはUFOとなっています。

画像181


ウルトも特徴的なスキルで、色は今回変わっていませんが、

画像99

まず魔法陣の中にリボンやハートのエフェクトがあります。周りにも花エフェクトが出ています。

画像100

面白いのはゾーニャ状態+花エフェクトが出ます。この状態でエフェクトがつくのはこのスキンだけでとても珍しいです。

画像185


デス時は体から花のエフェクトや光が出て息絶えます。

画像102


クロマは服装、ポットの色、Wのエフェクトなどスキルまで効果が及ぶのでかなり吟味して購入する価値がありそうです。

画像16


宇宙飛行士もかなり良かったですが、このスキンも別の意味で良かったです。イロモノ枠ではありますが買う価値は十分にありそうです。




カフェキューティーズ ブラッドミア A+

画像8

おすすめ度 A+
良かった点
・スプラッシュアートがイケメン
・血のエフェクトではなくお茶エフェクト
・Qのエフェクトが綺麗な緑
・Qのエフェクトがラテアート
・Wがラテアート

・Eのエフェクトが派手でわかりやすい
・ウルトが綺麗


ブラッドミアは去年かっこいい宇宙の死神ブラッドミアはリリースされ、だいたいちょうど1年ぶりですね。今回はネタ枠のスキンですが、血の代わりにお茶にした点が非常に評価が高いです。


スプラッシュアートはお茶を操ってお客さんにお茶を入れている所です。イケメンで耳が長いのは面白いのですが、残念な点としてタロンブラックウッドと似ている所があります。

画像186

手前には小さな執事であるマッチャーリーがいます。こう見るとアンパンマンにいそうな見た目しています。

画像187

左のお客さんはイケメン過ぎてブラッドミアにうっとりしています。右にもお客さんはいますがどうやらどちらもチャンピオンではなさそうです。


リコールモーションは指パッチン+机召喚から始まります。

画像58

手に持っていたティーカップはマッチャーリーになり、手をパンパンすると、

画像59

ケーキなども出てきます。ティーポットを持って、

画像60

ラテアートのようにして空中にお茶をばら撒きます。それを操り、

画像61

マッチャーリーの中に注いでフィニッシュです。所作が1つ1つかっこいいです。

画像62


AAが抹茶をイメージされたAAになっています。

画像63

被弾時のエフェクトが面白く、少し薄い緑のエフェクトが弾けます。

画像64


Qはよく使うスキルなのでかなり見た目を重視するべきですが、今までにない綺麗な緑エフェクトで良かったです。

画像65

リコールモーションと同じく、ラテアートのようなエフェクトがブラッドミアの体に流れていきます。

画像66

強化状態、緑のエフェクトがブラッドミアの周りを飛び段々持っているティーカップに入っていきます。

画像67

MS増加時も緑のエフェクトがつきます。

画像68


Wもかなり特徴的です。血の沼が緑のラテアートになっており、毒々しさも抹茶成分と湯気成分で少し相殺されています。

画像69


Eはブラッドミアを中心に3つのお茶が集まっていき、

画像70

ラテアートのようなお茶エフェクトがブラッドミアにどんどん吸い込まれていきます。

画像71

こう見るとかなり範囲のあるスキルということがわかりますね。被弾した敵もお茶まみれにします。

画像72


ウルトはちょっとモチーフがわかりませんでしたが綺麗なエフェクトです。スペードのようなエフェクトもありますがハートの代わりなのでしょうか。

画像73

しばらく緑のエフェクトが相手にまとわりつき、

画像74

光の球がぽんと出ます。

画像75

それを吸収する際、黄色のラテアートエフェクトも出ています。

画像76


クロマは髪色、服装、リコールモーションの机などが変わります。エフェクトが緑なので無理して買わなくてもという感じもします。

画像17


ネタ枠としては十分なエフェクトです。ブラッドミアをうまく使えませんがちょっと欲しいなと思えるほどでした。



以上パッチ11.23新スキン総評でした。

いかがでしょうか。可愛いスキンばっかりですがエフェクトとしても十分な出来でした。似たようなシュガーラッシュが人気無かったので今回が売れるかわかりませんが、食べ物を前面に押し出していないので売れてくれたらなーと思いました。


こちらは最近描いた私のドット絵になります。

アーゴット

画像9

画像10

使いたいアーゴット専の方は相談してください。

お暇があればぜひぜひtwitchの放送を見て頂けたらと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?