見出し画像

人が集まってくる人の特徴3選

人が集まる人は、ビジネスの世界ではとっても有利に働きます!
あなたの周りでもなぜか人が集まってくる人はいませんか?
そんな社会人は周りからの協力を得やすいから出せる成果も大きいんです。
そんなこと言っても、自分で何とかできないよ!
と思われるかもしれません。

安心してください

実は、人が集まる人達には共通項があるんです。
その共通項をマネすれば良いんです!

その共通項は…
①感謝が先にくる
②お世辞なく、褒める
③何ごとにも全力  

ビジネスでもプライベートでも結果が出た後、まずお礼を言って、本題にいける人は周りに好かれる。
それは成功した時も失敗した時も同じです。
「成果が出たのは○○さんのおかげ」
「失敗はしたけど、〇〇さんの行動はかなり貢献してくれました」という感じで伝えれるかどうかが大事です。

さらに相手の強みや行動を純粋に褒めれる人は好印象を持たれる。もちろん、わざとらしいお世辞はNGです。

最後に、やりたいことでも、やりたくないことでも
全力で取り組んでいる姿勢は周りに良い刺激を与えます。そんな刺激を周りに撒き散らしていると、思わぬタイミングであなたに良い刺激が逆に返ってくる時がやってきます。

この3つを徹底的にやっていけば
人がどんどん集まり、あなたのビジネスも加速する!
ぜひ実践してみて下さい^_^

最後に宣伝させてください!
すぐに行動してたくさんのことをやり抜きたい方は私の人生初の著書「やり抜く人の5つの武器」がおススメ。
この本では、頑張っているけど、なかなかうまくいかない…成果が欲しいけど、気持ちが続かないなどの社会人に向けた本になります!
是非、下記で概要をご確認ください!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?