見出し画像

ユニクロの「売れないド派手な色」を入れる戦略


ユニクロのシャツ売り場に行くと
定番の白、黒、グレーの横に、どピンクなどの原色シャツが必ずあります。
普通の神経の人は買わないし実際、売上もほぼゼロなのだそうです

でもユニクロは20%も
売れないド派手な色を作り、陳列させている

なぜか?…

/
誰も買わない原色を置いた方が
定番の色がよく売れるからです!
\

お客さんは決断する時、何かと比較して
こっちの方が良いよねと自分を納得させる心理的習性がある!

ユニクロの比較しないと決められない人間の特性をつく戦略!
素晴らしい!

株式会社ヴィンテージ・クリエーションでは
リーダー・やり抜く人材を育成するための研修・講演を実施しております。
ぜひ、下記詳細をクリック頂き、詳細の確認をよろしくお願いします!(^^)!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?