見出し画像

色が好きな私

みなさんこんにちは

今日は自分が好きだなと思うものを書いてみようと思う。 私は色が大好き、昔から絵の具でいろんな色を混ぜて風景を描いてみたりすることが好き。 色鉛筆も単色で塗らず重なったところの色が何とも言えない色だと「やったね」となったりします。

 絵は決してうまくはないのですが、楽しくて仕方がないのです。

大人になってからは色つながりで(いくつになってもメイクは下手なのですが、)色鮮やかな化粧品を見ることも大好きになりました。


 今日からまた緊急事態宣言でお外に行けない(お買い物に行けない)。

 

 百貨店の化粧品売り場が大好きで、「わぁ、こんな色!」「これは自分に似合うかな?」とか妄想したり、実際にBA(ビューティーアドバイザー)さんに試してもらったりしてみることが本当に好きです。 

しかし、それができない世の中になったりしているのが不思議で仕方がありません。昨年からマスク生活で確かにメイクすることが少なくなったけれど・・。そして実際にBAさんに塗ってもらえず「口だけの説明じゃ・・・わからない」となったり。そんなにメイクしないしなー。と中々昔ほど買わなくなりました。(たまにメイクすると、どうだっけ?ってやり方すらわすれてしまう・・・) 


あぁ、早くまた百貨店に行ってお化粧品を見たいなー。非現実間のある空間がたまらない!ってなる空間でもあります。

しかしいくつになってもメイクは難しい! でも楽しい。


と緊急事態宣言の中での楽しみを・・。色鉛筆でいろいろな塗り絵にチャレンジしようと思ったりしています。 なぜか色の楽しみを塗り絵に見出す私でありました。

 色は本当にその時の自分の心を映し出すのかな?

 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。