見出し画像

働くということ


 私の中で働くことは、社会とのつながり。

人とのつながり、自分の居場所。(社会においての)

 少しずつ周りの方ともお話ができて、「おー、なにしてんのや?」など色々声をかけてもらえるようになりました。

 私は当たり前のことですが、挨拶は欠かさずします。相手がしてくれなくても。

 損得ではなく、当たり前。

 その事で覚えてもらったり、会社でのイベントに誘ってもらえるようになりました。

 私は障がい者雇用だけど、軽度ですし。見た目にはいたって普通。

 少しずつ、巻いた種がと思えます。私はなるべく会社の人と温厚な間柄でいたい。

 今の部署だと全部署の方と関わります。だからこそ、メンタルって落ちると本当に困ります。

 今週は力仕事だったので、考えたりすることも少なく、いやあったかな?

 ある意味、動き回る部署で良かったのかもしれません。じっとしてたらもっとおちていたでしょう。

 今日は金曜日、明日は休み🎵

 

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。