私が仲良くなるタイプと小さな決意

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。

先週降った雨は「花チラシの雨」かもしれないそうです。

先日「花が散る前」のお花見に友人行ってきました。 ギリギリで見ることのできた桜は桜吹雪となりゆるりと空を舞いながら草木の上に絨毯となっていきました。 本当に綺麗で儚い気持ちになります。

 その後、友人と夜ご飯を食べにいきまして・・。とてもおいしいタイ料理屋さんでした。

彼女とは高校卒業以来のお友達。

私は彼女を尊敬していて、絶対にブレない。人の意見に流されない、人を詮索しない。

他の友人だと思っていた人たちは、初めて心の病にかかった時にほとんど離れていきました。(それは自分も悪かったんだと思う。)

そんな時でも彼女だけは変わらなかった。

なにも病気のことや仕事のことも全く聞いてこない、すごく楽な友人です。(御幣を招くかもしれませんが楽とは何をしゃべろうかとか気を使わないという意味です)

私は彼女には感謝しきれないほどです。

本当にいつも淡々としていて、でも無関心でもない。

憧れの人です。

最近出会う人々にもそれぞれ「この人のこういう部分好き」とか「ポジティブ思考に考えるんだよ」と教えてくれる方もいて、これから私は自分らしく変化していくのではないかと思ったりしています。

だから言える人には「私ね、こうなんだよ。」ってお伝えもしています。

それが今までできなかった。変に「心が弱いから」とか言われた過去もあります。 果たして心に弱い、強いってあるの? 私は思わない。だって、脳の問題だし。って今は思っています。 「みんなそうだよーっ」て言われても「そうかもしれないけれど、一人一人違うんだよね」って思ってもいます。

 たまには凹むことも多いけれど、根底にはこの気持ちを忘れずに、他人軸でもう生きないと。私の小さな決意でした。

もしをブログを読まれて「こいつ応援してやってもいいな」など思ってくださる方がいらっしゃったら・・・。ぜひサポートよろしくお願いいたします。