adhd

最近姉のお引っ越しの手伝いをした時にわたしadhdだったと姉が軽々話してきました。
もちろんびっくりした
adhdが何かとは
あんまりわからないけど天才病と言われていることは知っていた。
その後、僕も受けることをお勧めされたのだ
もう結果を先に言うとadhdと診断されました。

自分は話がまとまらないのと
伝わりずらいし、おどおどしてしまう癖があった。
それはただの自分の努力不足だと思うけど
実際はadhdだからなのか
よくわかってはいない。


よく抜けていると言われるし、変わってると言われる。
だけどこんな僕と仲良くしてくれている友達や先輩がいてくれてとても感謝している。(突然の感謝)

僕以外の人で周りの人にadhdを理解されずらかったりして
生活がしづらい方も中にはたくさんいると思います
ちょっとした実体験なのですが、今の環境やお仕事、人間関係で辛いなと感じる人は
違う環境に飛び込むことをおすすめします!
現に僕は2回転職していて
正直、転職するたびに環境が良くなっている気がします

かならず自分を受け入れてくれる人はいます。
それをゆっくり探していきましょ!

僕は経営者になりたいです。
これをずっと言っています。笑

経営者になりたい理由については
困っている人を助けたいのと
自分が新しい事業を立ち上げて
人々をよりよくしたいと本気で思うからです。


仕事のことで悩んでいる人がいればサポートできるような環境を作っていきたいです!
学校を卒業して
新卒で入る企業で定年まで働いていけると思わない。
絶対いろんな会社を比べたいと感じてしまうとおもう。
社会人になれば仕事の時間が人生の3分の1くらいを
占めると思う、だったら好きなことをやった方が絶対いい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?