RINTA

旅が趣味の会社員。 旅先で見たこと、聞いたこと、感じたことを綴ります。1998年生まれ…

RINTA

旅が趣味の会社員。 旅先で見たこと、聞いたこと、感じたことを綴ります。1998年生まれ。出身 埼玉県。在住 静岡県。

最近の記事

ロマンあふれる旅へ(紀伊半島一周・前編)

真冬でも耐えられるマットと寝袋 夏真っ盛りのこの季節では寝れるはずもない 7月29日の深夜2時過ぎ 紀伊半島を爆走する 花の窟神社  「日本最古の神社」という看板を見たならば、懐古主義のロマンチストとしては立ち寄らざるを得まい。吸い込まれるように駐車場に入り、鳥居の前へ。思っていたより地味である。  鳥居を抜けて、門を抜けると、そこには仰ぎ見るほど大きい岩が祭られていた。岩の上部は人の顔のような形をしており、まるで岩の巨人である。社殿はない。岩の巨人が自然そのままに祭ら

    • '23.07.09 善光寺へ(後編)

      朝、犬の鳴き声で目が覚める。 それも1匹、2匹ではない。何十頭もの犬の鳴き声。 近くにペットショップがあるらしい。 動物虐待かと思って心配しちゃったわ。 善光寺  5時30分、空一面の曇り空。  善光寺への道のりは、犀川の川辺を走らせること約一時間。犀川はかなり曲がりくねった川だ。水流に削られ出来た崖、むせ返るような深い緑と、隠す霞はまさに水墨画の傑作。犀川はつづく雨で茶色く濁っていたが、しかしそれがかえって色彩の調和を保っていた。  6時30分、善光寺に到着。  参道は

      • '23.07.08 善光寺へ (前編)

        善光寺へ行こうと決めたはいいものの、起床時間は午前9時過ぎ。 旅人には遅い時間だが、疲れ切ったサラリーマンには早い時間。 足を引きずるように車に乗り込み、家を出たのは午前11時。 太平洋から日本海まで日本縦断、エンジン始動の音に胸も高鳴りいざ出発。 奥三河 道の駅 - つぐ高原グリーンパーク  愛知と長野の県境、道の駅 - つぐ高原グリーンパークでひと息。  どうやらここはキャンプ場と道の駅が併設されている施設のようだ。キャンプのほかにも、釣り堀、星の観察会、川遊び、ドッ

      ロマンあふれる旅へ(紀伊半島一周・前編)