見出し画像

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとう御座います 

故郷を離れ初めての新年 
そして年明けと共に新たな人生を 
スタートしました! 

去年も変化の一年でありましたが 
今年もまたいい意味で沢山変化のある
一年になるようにしたいと思います。 

年始は朝からやくも 新幹線を乗り継ぎ 
地元に帰りました 
毎年1月1日は祖母の家でみんな集まって 
祖母のお雑煮を食べるのが定番! 

生まれも育ちも大阪の祖母のお雑煮は 
白味噌で丸餅 トロトロで大好きです 

ちなみに母のお雑煮は正反対のおすまし 
昔は何で白味噌じゃないの〜と
文句をつけたりもしていましたが 
今となってはこっちも大好きです💕笑 

後、鳥取にきてびっくりしたのは
鳥取のお雑煮は小豆! 
本当に土地それぞれに違うのが 
おもしろい 
また来年は小豆のお雑煮を
旦那さまに作ってみようかな〜と思います 

旦那さまといえば 新年早々に
インフルエンザになり、苦しんでいました 
こんな苦しそうな人初めて見たって
くらい苦しんでいたので今年の 
インフルエンザはきつそうです
ワクチン接種しているのに39.3度くらい
まで熱も上がっていたし😭

でも私は隣で寝ていたにもかかわらず 
無傷でございます。 
去年まで保育士として子どものインフルを 
ありがたく頂戴し続けたおかげで 
免疫つきまくったのかもしれない

今年は結婚式もあり 初めての海外旅行にも
挑戦してみたいと思っているので
夫婦そろって体調管理に気をつけていきたい 
と思います🙇‍♀️

お正月休みの疲れで 
免疫低下の時期です、
体に気つけてお過ごしくださいね 
R-1と納豆がいいらしいですよ !

ぽんぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?