見出し画像

2023年に向けての手帳 その2

予定管理やタスク管理に関しては、
スマホやタブレットで大丈夫。そう、機能としてはね。
ではなんで私は、手帳や紙に書くことにこだわるのだろうか。。。と
まずは考えてみる。

そう!ただ、書くことが好きw
文房具が好き!
それで満足感が得られるからーーーー

と、言うことかもしれない。
学生から社会人になっても職業柄とにかく書くことが多かった。
(まぁ、時代的にPC作業じゃなかったからかな)
なので、自分の思考や色々と整理するのは紙に書いていくことでスッキリしたり
振り返りをしたりするのが癖になっているのかも。

なるほど。
そう言うことか・・・

と、言うことで次はどんな風に紙に書いていきたいか?
だよね。
・マンスリー予定はスマホでOK
・タスク管理は、メモ書きとしてスマホにいれて確認作業で手帳に書き込む
・日記は書く?
 →一言日記に挑戦したい。たくさんは書きたくない
感じかな。

さらに、持ち運びや綴りノートに書いて残していきたいかどうかなど
検討したところ
自由度が高い【トラベラーズノート】なるものにたどり着いた!
ノート別に各内容を決めて、全部を持ち歩かなくてもいい。
必要なものがノート別にできるのはいいなぁ。
と、いうことでパスポートサイズのものを購入してみました。

ここまでも、自分なりに検討してたどり着いたけど
気づくと探求心に火が付いた私はどんどん手帳&文具の沼に落ちていくことになる(笑)
きゃーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?