見出し画像

とみーさんとの1 on 1の記録🔥志を持って挑戦する人を増やす🔥

今日は、「世界一周ゼミ 17期」の同期のとみーさんと2人で1時間弱お話ししました✨世界一周ゼミのミーティングに一緒に出てはいましたが、直接お話しするのは初めて。事前になんの取り決めもせず。
気もちのままにおしゃべりし、とても刺激に満ちた時間だったので、ここに記録に残しておきます。
明るくフレンドリーなとみーさんの雰囲気と質問力に感謝です🍀

とみーさんの紹介

現在25歳のとみーさんのご経歴を簡単に紹介します。
とても応援したくなりました☺

サッカーの日本代表を目指して高校に進学するが挫折。
大学時代にバンコクに行った際に、地下鉄を日本とタイ協力して作ったことを知り、スポーツ以外でも日本代表になれると希望を持つ。
就職して2年目に自己分析。
人生のMissionは【意志を持って挑戦する人を増やす】に決定✨
その過程として、世界で活躍できるビジネスパーソンになり、外貨を稼ぎたい!
そのための経験として、間もなく世界一周に出発予定💗

気づいたこと

なぜ私は世界一周に興味を持ったのか?

  1. 上橋菜穂子さんの児童文学の異文化交流のテーマに小学生のころから心惹かれていた。

  2. 大学4年生のときに2ヶ月ほど海外旅行をし、現地の方たちと会話をしたときに、文化や考え方の違いに衝撃を受けた。

  3. 世界は広くて、想像もしなかった景色が考え方、生き方がある。それを自分の身体全体で感じたい。

私がしたいこと

  • 現実と空想が交差する世界をもっと見たい。

    • 空想だと思っていたことが現実化することがおもしろい。

      • 人間はみんな心の中に封印があって、その封印を見つけて解くことができるらしい。現実に。

      • 封印を解かれると、もっとありのままに、その人らしく生きていけるらしい。だったら私はその封印を解く人になりたい。そのスキルを学べる場に必ず近いうちに行く。

    • 人間が宇宙に進出する時代が来ている。宇宙に適応するために、人類は進化するはず。その進化の先端を見たい。

      • 人類の進化は 心、体、遺伝子の3つの領域で進むはず。私は心の進化を促進する人になりたい。

その他

  • 年齢についてのいろんな先入観を持ってる。
    開始前は、年上だからなんかいいこと言わなきゃ 役に立たなきゃなんて内心思ってました。
    とんでもない。なんて失礼な思い上がり。年下から学ぶことばかり。
    これから、先入観を持たずに人と話したい。
    年齢は関係ない。

感想

とみーさんはもうすぐ世界一周に出発する予定の方。
これまでそのためにフィジーに語学留学して英語力を磨き、今、出発直前の準備も大詰め。
そんな大切な時期にお時間いただけたことに感謝。
その成長意欲やお人柄にたくさん刺激をもらいました。とみーさんのコミュニケーション力や行動力、すごいです。本当にありがとうございました❤

世界一周中の様子はSNSで発信されるそうなので、目が離せません🤩
そして次回は千葉にてリアルでお会いする約束をしたので楽しみすぎます✨
帰国されてますます魅力的になってらっしゃるだろうとみーさんにお会いできるのが今から楽しみです❤

とみーさんのSNSはこちら↓

一緒に、とみーさんの世界一周を応援しましょう💗
#世界一周ゼミ #TABIPPO

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。