見出し画像

ロマンスの神様が自宅から徒歩3分のところにお住まいになっていた話

自分が生まれる前に流行った歌が好きだ。

「ロマンスの神様」もリアルタイムで聴いた覚えはないのに、何故かフルコーラスで歌える。「今週も来週も再来週もずっと~~~オーイェイ!」のとこ声出ないけど。

カラオケで散々歌ったり、人が歌っている時には「ボーイミーツガール!」という合いの手を欠かさなかったご利益だろうか

なんとロマンスの神様が降臨した

しかもそれは当時徒歩3分のところに住んでいた友人であった。という話です。

2020年年始。友人(ロマンスの神様ではない別の)と連れ立って、恋愛占いにめちゃめちゃ強いと評判の占い師のところに行った。

そしたら、

これまでに出会っている人か、1月に出会う人と結ばれます

とのこと。

ん?…誰?てゆーか、すでに1月なんですけど??今月出会う人と結ばれちゃうのー??えーっ誰ーーーっ!!!?

と、内心中身は男性とは思えないほどの乙女なテンションになってしまった。

そこで、ロマンスの神様でないほうの友人のお誘い等もありその月はめっちゃ飲みに出歩き、初めて出会う女性と話すたび

ロマンスの神様この人でしょうか~~?!!

と脳内で広瀬香美が歌っていた。

でも、皆“この人”ではなかった。

そして、1月末日を残すのみとなった。

その日は、前年夏にあるイベントで友人(ロマンスの神様のほう)が仲良くなった女性との3人でのご飯が予定されていた。

イベントではその女性とはほぼ対角線上の最も遠い場所に座っており、直接話すことはなかったが、ロマンスの神様(もはやここではそう呼ばせてもらう)と仲良くしているという話を聞いていたり、たまたま街中を歩いてたらすれ違ったことがあったりで、何となく3人でご飯にいこうか、となったのである。

彼女には彼氏がいるらしいとロマンスの神様から聞いていたので、本来脳内で広瀬香美が歌うことはないのだろうが

この時、謎の予感が沸き起こり、脳内では広瀬香美が歌う準備をしていた。

そして、予感は的中し、彼女は見事(?)数ヶ月前に彼氏と別れており、我々はトントン拍子でお付き合いをすることになった。

ロマンスの神様どうもありがとう!!

そんなロマンスの神様目線のnoteはこちら↓↓

彼目線では、嘔吐していたらロマンスの神様になっていたということである。

人のご縁は本当に面白い。

今でも3人でつるむことも多いし、何よりご近所さんである。

次は恩返しに、彼のロマンスの神様になれたら嬉しいと思っている。じいちゃんになっても、仲良くしような。

最後に、2020年始に占い師に言われた言葉を思い出してほしい。

これまでに出会っている人か、1月に出会う人と結ばれます

…どっちも当たってるやんけ!!!

2019年夏に出会ってるから一応「これまでに出会ってる」し、最終的に「1月末日」に出会っている。

すげえええええええ

話は反れるけど、この占い師さんも本当にとてもすごい。ちなみにロマンスの神様でないほうの友人の占いも大当たりであった。

何の話やっけ?

とりあえず、ロマンスの神様は存在したという話でした。しかもめちゃめちゃ身近に。

「出会いがない」とはよく聞く言葉だけど

実は身近なところから繋がってくるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?