見出し画像

なんだかなぁ…って思った話。

辛いこと、苦しいこと、
表に出せないから、
誰かに言えないから、

助けて欲しい、
言いたくても、
どこに、誰に、
わからないから、

誰かに迷惑もかけたくないから、
大事になるのも、いやだから、

……

…………
堪えて、堪えて、
隠して、隠して、

………。


『そんな様子はなかったですね』

そりゃそう見えるように頑張ったんでしょうよ。
大丈夫ですって言ってたかもしれないよ?
ただ、どこまで追い込まれてるかなんて、
かなり深くまで踏み込まなければ
わからないんじゃない?
軽く様子を伺うだけじゃぁさ。

だって隠してるんだから…

いろんなツールが増えて、昔より人との交流の仕方もさらに複雑になってるんだろうし、いろんな事情もあるんだろうけど、なんだかね、どうだかなぁっていつも思うの。この言葉。



ちょうどそういうニュース見たから…
ちょっと重めになってしまいました…
個人的見解です…
気分を害してしまったら申し訳ありません…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?