見出し画像

「好き」を主張していきたい

はじめまして。りんりんと申します。

まだnoteの使い方もよく分かってないのですが、皆さんが思うがままにつらつらと自由に文章を書いているのがとても楽しそうだったので始めてみました。

今後は「私の好きなもの」について愛を込めつつ、好きだなあという気持ちを噛みしめつつ、書いていこうと思います。


というのも、好きなことや興味のあることはいっぱいあるのですが、「私これがめちゃくちゃ好きなんだよね!」と他の人に話すのが苦手なんです。いわゆる「オタク」と言われる人たちがすごく羨ましいんです。堂々と自分の好きなものを好きと言い、仲間たちとそれについて語り合って、盛り上がって…。ああ、うらやましい!

どこからが「オタク」なのか、にわかだと思われたらどうしようとか、そんなものが好きなの?と思われたら…などなど、しょーもない考えが頭の中をグルグルしてしまう結果、好きを主張できないんです。ミーハーなので、ちょっとずついろんなことに興味があるんです。ただ、一個一個は深くないんです。


…でも、好きなんです!!!!


ということを、このnoteを使って叫んでいきたいと思います。
そしてこれを書き進める上で、もっともっと自分に素直になれたらいいな。


せっかくなので、少し自己紹介を。

20代後半のアラサー女子です。
仕事は接客業、とだけ今は書いておきます。また今後仕事についても書きたいな。趣味は旅行することで、ハマっているのは、アコギを弾くことです。(なかなか上達しないのですが)そして最近犬派ではなく、猫派だということに気付きました。

自己紹介をすると好きなものをたくさん並べたくなってしまうので、この辺りでやめておきます。

愛溢れるnoteにするぞー!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?