見出し画像

「中華街」 撮り歩き

休みの日の横浜中華街に行ったんですが・・・この人混みに酔いました。
中華街って久しぶりに行ったんですが毎週こんなに混んでるんですか??

この日は特に食べ歩きとかするつもりもなかったので、さっさと人ごみを抜けて、もう少し静かなところに行きます。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

喧騒を抜けると雰囲気のいい場所も見つかりますね。
中華街とは思えないCafeでした。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

こちらはランチを食べた中華料理屋さんから1枚。
最近涼しいですが、この日はまだまだ暑かったんですよね。

中華街の暑い日は「雪の氷(でしたっけ?)」が食べたくなります。

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

この「ごちゃ」っとした感じも中華街の魅力ですよね。
オールドレンズとフィルムシミュレーションの組み合わせの「だる〜くて空気の匂いがしそうな感じ」も好きですw

FUJIFILM X-H2 & 旭光学 SUPER TAKUMAR 50mm F1.4

こちらもなんとなく「湿度と匂いがある感じ」が中華街の雰囲気に合ってます。

せっかく来たから肉まんでも食べて帰ればよかったかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?