見出し画像

週末のつぶやき

今日は日曜日。
みなさん今週もお疲れ様でした。

私は仕事はまあまあ、プライベートは忙しくという割と充実した一週間でした。
疲れすぎてすぐに寝たい気持ちと同時に、久しぶりに何か書きたい気持ちがあって短めに何か書こうかな。
何も決めずに書き始めるのって初めて。

私は本当に心が弱いというか、一番初めの記事でも書いたように考えすぎてしまう性格なので、落ちる時はとことんどん底です。

今も絶賛落ち中で何がしんどいのかわからず勝手に涙が出てきたり、いつもこの時間はよく家族とリビングで談笑するのだけれど、今日は離れて部屋に籠ってる。
けど、しんどい時の感情はこうやって文章に書いて整理していつの間にか大復活を遂げています。笑

〜話は変わりますが〜
社会人になって、時間の流れが本当に早いなって感じます。
もう入社して半年経とうとしているのか。。

生き急ぐような、いろんなことに対する焦りの気持ちと、
何もしたくない、変化が怖いというような気持ちが
ぐちゃぐちゃになって行動の邪魔をしてきます。

極端な人間だから、その中間を考えるのがどうしても難しくて、けど成長するためには急がずゆっくり行動してみることも大事です。

何だかとっても抽象的で、ふんわりした文章になってしまいましたが、
今私のように生きるのが辛かったり毎日必死だけど、無気力になったりもやもやしちゃう人がいたら、1人じゃないんだよって伝えたい。

みんな自分を大切に、自分の大切だと思うことを大切にしていこうね。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?