見出し画像

MUP 5月14日うさぎクラス限定生配信 完全版

5月14日 完全版

毎週木曜の22:00はFacebookでオンラインサロン!
竹花貴騎編が教える「ソーシャルインテリジェンス編」
==============================
毎回恒例の瞬発!竹花貴騎に聞きたいQ&Aコーナー。

★幼稚園児に対するオンライン教育で重要な事は?
幼稚園児にそもそもオンライン教育がムリゲー。
社会が求めて教育と、学校がリンクしていない。(日本の工場時代はリンクしてた)

★カフェ開業する時は株式会社と合同会社どちらが良い?
合同会社で良いと思います。とにかく安い!!
カフェの看板に会社名も入れないので

★今後日本の不動産どうなりますか??
今後、預金課税が加わる予定なので、貯金をせずに資産に変えていきます。

★将来性のある業界は???
金融業界です!お金を稼ぐなら金融業界。

★様々な人とのコラボ動画の目的は何ですか??!
色々な事は視野に入れています!ゲートボールをやっているおじいちゃんになりたくない。
若い人や様々な人と絡まないと視界は広がない。

★竹花さんのメンターはいますか??
いません!!全て独学です。良くしてくれた人はいますが〜基本自分です。

★竹花さんに良く眠れる睡眠方法は?
お風呂に入ったらすぐに寝る。切り替えができないのはダメ。

★生命保険と葬儀会社が連携して新たな切り口を開きたいです。
物を売る買う時は全てタイミング大事。

★RPAなどの自動経理システムはどうですか?
リアルタイムでPLが見れるのが経営にとって、めちゃくちゃ楽になる。
どれだけ人を削る事が経営の一部となってくる。

それでは本題です。

今回は「ソーシャルインテリジェンス編」

社会的知性=ソーシャルインテリジェンス
感情的知性=エモーショナルインテリジェンス
この二つを覚えておいてください。


「マーケティングでは見えない部分をどれだけ操れるかが重要です」

家でシチューを作りたいけど、牛乳だけ無い時はどこにいきますか??
「コンビニ」に行く人は多くないですか?
コンビニの牛乳が高いと分かっていてもコンビニでついつい買ってします。

実はこれがコンビニの戦略であり、これが目に見えないマーケティング方法です。」

見えない物といえば「影響力資産」があります。
どんな時代でも「人が集まる場所にお金が集まる」
これはずっと変わりません。 今の時代はSNSに人が集まっている(マーケティングにおいて)

今のSNS時代は見せれば見せるほど〜商品が売れないSNS市場になっている。
逆に、見せつけない商品が売れるのがSNSになってきます。
「薄く小ちゃく載せる広告が今後のSNSになっていきます」
「見せない広告を頭に入れて下さい」


これをどうやっていくか????
人を集める為には昔から「言葉」によって集まる。
SNS時代でも同じ!誰が何を伝えるかが大事です。

まずは「Instagram」と「YouTube」の組み合わせだけして下さい。
誰が=Instagram 何を=YouTube こう覚えて下さい。
人が集まるInstagramに、声で集めるYouTubeの連動を必ずやるべきです。

ECOM =竹花さんが考えたフレームワークをご紹介。

まず最初にInstagramで考えるべき事はこの4つ!!!
「出口」
「コンテンツ戦略」
「オフライン戦略」
「マネタイズ戦略」
これを順番に行っていきましょう。


「出口戦略について」
ECOM フレームワークを活用。

(画像を参考)

クロスクリエイティビティ 。(画像を参考)

自分のやりたい事と、他に興味がある事を逆転させて考える事。
ここまではBlogサイト ノートにて。

「コンテンツ制作」
YouTubeのカテゴリーはすでにありふれています。どんなジャンルでも!
プログラム型カリキュラム。
発信者は増えているが、視聴者の画面は一つだけ。

なので、椅子取りゲームのように限られています。
そこで「チャンネル登録」をいかにしてもらうかが重要。

Netflixで課金する人の特徴は「続きが見たい!」これが最も多い。
YouTubeでは「シリーズ化」させる。

1ヶ月目は「シリーズ化のドラマ」をつくる。
イントロ→ミドル→エンド→OUT

イントロ=シリーズ化をアピール&権威性
ミドル=前回やった事とゴールの説明。常識の否定!自己体験を説明
エンド=次回予告&チャンネル登録のお願い
OUT=他にもプログラムがあるよ!


このフレームワークで毎回連携して作成する。
これが今のYouTubeで勝てる方法。この戦略で行う。
・※必ずInstagramに導入させる。

モチベーションやライフスタイル動画
情報だけでは人には伝わらない!
この人を知りたい!!っと思わせる。

無修正動画

出口をInstagramに設置するには理由があります。
Instagramでしか出来ない事が3つあります。

「Ads ボリュームマネージメント」
=現在のInstagramは広告の掲載が制限されつつある。(Facebookは上限いっぱいまできてる)なので、投稿やストリーリーでも自社の広告を最小限にする。
4回に1回ぐらいに隠してみせる。

「Ads クオリティーマネージメント」
商品を大々的に見せるのではなく、ベッドの後ろに隠れているぐらいに設置して写真を写す。これはやっていけば反応がわかる。面倒くさいけど必要。

「ブランディングマネージメント」
ザイオンス効果って知っていますか??
頻繁に会えば会うほど好きになる効果です。
SNS でも見られれば見られるほど〜好きになる!これがSNS の心理です。

この3つはInstagramでしかできない事。

本日はここまでにします!!

最後までありがとうございました。

#竹花貴騎 #MUPカレッジ #ウサギクラス #自己投資 #勉強スキル #オンラインサロン #大人になっても勉強しよ#会社は勉強する場所じゃないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?