見出し画像

MUP 4月23日うさぎクラス限定生配信〜完全版〜

毎週木曜の22:00はFacebookでオンラインサロン!
竹花貴騎編が教える「経済と経営の相関性」
==============================
毎回恒例の瞬発!竹花貴騎に聞きたいQ&Aコーナー。

★LIMの運営している業態はどのような給与体系ですか?
・売上シェアになっています。売上からの%で給与から出ています。
★飛び込み営業でよい方法ありますか?
・基本的に無し。不効率! facebookやインスタからDM送る方がよい
★今後の林業はどうなっていきますか?
・資源が限られている中、規制が厳しくなる! その中で誰が制する事ができるかと言うと、お金のある国・お金のある人がもっていく。
★竹花さんにとってお金とは?
・信頼です!お金は紙切れなので信頼が大事。人とのコミュニケーションでも信頼作りが20〜30代では1番大事。
★仕事以外で時間をかけたい事?
家族との時間です!大事ですね!!
★ふるさと納税はやりますか?
面倒なのでやりません!ただ、やったほうが良い。
★経理にどんな付加価値があるとやりたいですか?
・毎月の利益報告だけではなく、会社の投資提案までできると良い。提案が無いやつに価値が無い!価値のある社員になってくれ!提案にお金を払っているから!
★ファンがファンを呼ぶ仕組みを教えてください。
・MUPを見てください。口コミが1番嬉しい!価格をあげる!ダイナミックプライス!価格をあげるにはどうすれば良いかを考える。価格をあげた場合に選んでくれる人は「道理を曲げない」
また、営業マンは価格を言わない。価値を伝えるのが出来る営業マン。
★コロナの中、プライベートジムはどうされますか?
コロナだからこそ〜プライベートジムの方が有利。
★クオリティが低い状態でアウトプットするのが恥ずかしい。
どんな状態でも市場に出す! コメントが来たら素直に改善して行なっていく。
どんな事でも恥ずかしがってたらダメ!とりあえず出す!出さないとわからないでしょ。
★なぜWixホームページなのですか?
Wixの弱みは速度だけなので、誰でも1日でプロ急のホームページが作成可能。
今後、5Gになれば弱みもカバーできる。今の時代からHTMLを習っても意味がない。

それではここからが本番です!
今回のテーマ「経済と経営の相関性」

12月24日 メリークリスマス!!
この日なぜ祝うんですか?? 仏教の日本でなぜ祝うんですか?
これは政府が作った経済を盛りあげている日です。
それ以外の全ての祝日は、経済を盛りあげてる日なんです。

日本はバブル崩壊後からデフレが続きずっと景気が悪いです。
20年間のGDPは主要国の中で日本は最下位です。
他の国は上がっているのに、日本だけ下がっている。

日本は長期間のデフレがずっと続いていますが、誰のせいでしょうか?
これは全て「政府の経済運営のせいです!!」 これを認識してください。

ここからインフレ・デフレの話し!
インフレとは、
「ほしい!ほしい!ほしい!」が多い時代です。物が売れて価格も上がってくる。
デフレとは、
「買って!買って!買って!」は物が売れない時代で価格が下がってくる。

うまい棒10円だとした時に、
インフレ物価高 =15円 お金の価値はやすくなる
デフレ物価安=5円 お金の価値が高くなる。

デフレは景気が悪い!
インフレは景気が良い!?????????
そんな事はない!インフレは景気が良いとは言わない。

インフレは良いインフレと、悪いインフレがあるんです。
ETF=日経平均をあげる株。

企業が株を買うと〜着火剤のように景気が上がる。
経済政策!
しかし、株価は上がっても給料は上がっていない。
実は日本はずっと給料が下がっているんです。

そこで国に不信感があったので、国は国民にお金を配りました!
口座に3万円 振込ましたが景気は上がらなかった。
そう〜日本国民は「タンス貯金」を人だったので、お金をばらまいても使わない。


この世の中の93%はパソコン上にお金があります。
残りの7%は財布にある現金にです。
では93%はどんなお金になっていると思いますか??
それは投資に使われているんです。
93%の投資は「住宅ローン」「効果な家電」など。

今、物価は安くなっています。
デフレになると、
(金利が高いから)そうなると国民は金利が高いから銀行からお金を借りなくなる。

「悪いインフレ=BADインフレとは!」※経営者はしっかりと分かってほしい。
買う行為・投資する以外で物価が上がる状態の事を指します。
例えばオイル! 石油などが上がるのはBADインフレ。
給料が上がっていないのに、物価が上がるとBADインフレ。

石油は日本にないから〜デフレの影響を受けやすい国です。
GOODインフレは「給料が上がり、物価が上がる」
BADインフレは「給料が上がってないのに、物価が上がる」
※これも景気が悪い状態です。
BADデフレは「給料が下がり、物価が上がる」

今後〜長期保有を前提として考えた投資を竹花は勧めます。
竹花は「景気が良いときは投資をしたらダメ」
これは投資をするときに気をつけている事です。

なので〜景気が悪い今!!! バンバン投資をしています。竹花は。

絶対に信じたらダメな人「銀行員」「証券マン」「不動産投資マン」
絶対に信じたらダメです。

過去にもサブプライムローンの事例に沿って、
「貸したらダメやつにも銀行はお金を貸していた」
それがサブプライムローンの実態。


そんな状態でも銀行はリスクを取らないように「投資家へパック化して販売する」
これが実態です。


皆さんに質問です!!!
現在、日本はオンライン広告がTV広告を既に抜いた状態です。
じゃ〜今後、東南アジアはどうなっていきますか??
東南アジアもオンライン広告を抜いていきますよね!

そう思うのが普通なのですが、もっと深く見なければいけない。
インフラが通っていない!〜クレジットカードが流通していないなど、
東南アジアでオフライン広告がオンライン広告が変わるまで〜何年もかかる。
ここまで読める力が必要。このようにビジネスは先を読む力が必要です。

同じように!
日本は少子高齢化の中〜経済衰退が続きますが活性化するビジネスはなんですか???
高齢化なので、「葬式屋」「遺産相続」などがビジネスとして盛り上がっていくのはわかりますよね??
そう言う先を見る!未来の経済を読む力が必要。
じゃ〜日本政府もそのように考えているのが当たり前。それに合わせて政府は海外からの労働者を多くいれてくる。こうやって経済が変わってくるんです。

今は未来が暗い時代です。
そんな中、ギャンブルのようなぶっとんだ買い方をする人はいない。今後はサブスクみたいな買い方が浸透する。今の日本にはフィットする。
逆に東南アジアではサブスクは今はフィットしない。

さらに安売り市場が進むので、逆を行く見方も大事。

事業計画には「経済状況の把握」を行なった事業方向性になる。
経済と経営をしっかり考える社長がすくないので、しっかり二つを勉強して下さい。

最後までありがとうございました。

#竹花貴騎 #MUPカレッジ #ウサギクラス #自己投資 #勉強スキル #オンラインサロン #大人になっても勉強しよ#会社は勉強する場所じゃないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?