りんたろ

好きなもの 映画 / 音楽 / 写真 / Arsenal /

りんたろ

好きなもの 映画 / 音楽 / 写真 / Arsenal /

マガジン

  • 写真

    撮った写真のマガジンです

  • 映画の感想

    映画館で観た映画の感想をまとめたマガジンです。

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介

はじめまして。りんたろ。と申します。関西で映像の勉強をしている学生です。 何となく思い立ってnoteを始めてみました。 noteに投稿したいなと思ってるのは、観た映画の感想とか撮った写真とか。 割と飽き性なので、自分のペースでゆっくり投稿したいなと思っています。 よろしくお願いします。

    • 京都市京セラ美術館 2020/09/23

      1ヶ月以上前に京都市京セラ美術館のこけら落としに行ってきたので、その時の写真を何枚か。 日本庭園の茶の間 ミュージアムショップから 西玄関 中央ホールの階段 様式美にやられた1日でした(と言いつつ外観の写真は全く撮っていなかった…)。 話は変わりますが、こないだFujiからでたX-S10めちゃくちゃ良さそうでしたね。Fujiを使ってて、もう少しホールド感が欲しいなと思っていたので、大型グリップがついているX-S10は魅力的でした。

      • 祇園祭 宵山 2019/07/16

        パソコンを整理していたら、去年の祇園祭の宵山の写真が出てきました。 少しでも雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

        • 「ザ・ループ TALES FROM THE LOOP」

          今日はAmazon Prime で視聴できる「ザ・ループ TALES FROM THE LOOP」というオムニバス形式のSFドラマを観たので、その感想を。 あらすじ舞台はアメリカオハイオ州のマーサー そこには地下にある研究施設MCEP (実験物理学マーサーセンター)があり、「ループ」と呼ばれている。 「ループ」の目的は宇宙の謎を解き明かし、調査すること。 独自の研究の結果、あり得ない出来事が現実に起こるようになった。 町の人たちは「ループ」と何らかの関係を持っていて、町

        • 固定された記事

        自己紹介

        マガジン

        • 写真
          2本
        • 映画の感想
          2本

        記事

          近況報告

          こんばんは。 コロナウイルスの影響で、観たかった映画や展覧会が延期になり、写真を撮りに行ったりなどの気分転換はあまりできない… でも就活は待ってはくれないという日々にすごいストレスを感じております… 2020年が始まってはや3ヶ月、[Less is more] を抱負とした今年ですが、 何となくこの抱負を意識して、生活できているような気がしている… コロナウイルスの影響で予定があんまり入ってなくて、自分のことを優先 できているからそう感じるんだろうけど、やっぱり自分は忙

          近況報告

          この世界は優しく愛で満ちている『ジョジョ・ラビット』

          2020/01/26 今年二本目はジョジョ・ラビット。 『ソー・ラグナロク』の監督もされていたタイカ・ワイティティが監督・脚本、そしてジョジョのイマジナリーフレンドのアドルフを演じるとのことで期待値高めで観賞して来ました。 若干ネタバレあるので、気になる方は観賞後に読んでくださると幸いです。 (パイナップルアロハシャツの似合うイケオジ) まずはあらすじ「マイティ・ソー バトルロイヤル」のタイカ・ワイティティ監督が第2次世界大戦時のドイツに生きる人びとの姿を、ユー

          この世界は優しく愛で満ちている『ジョジョ・ラビット』

          フォードGT40にかける思い『フォードvsフェラーリ』

          2020/01/21 こんにちは。 今年映画館で観た作品に関しては全部noteに感想を書くぞ〜と謎にいきこんでこのnoteを書いてます… 新年一発目の映画は『フォードvsフェラーリ』! IMAXでしっかりと目に焼き付けてまいりました。 割とネタバレとか気にせず書こうと思ってるので、ネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨でお願いします。 まずはあらすじル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。

          フォードGT40にかける思い『フォードvsフェラーリ』

          2019-2020

          新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 なんとなく始めたnoteで、新年の抱負的なものを書いておきたいなと思います…(友達にブロガーにでもなるんかって言われたのがツボ。やってみたかったんよね。実は。) 今年の抱負は…【Less is more】 というのを抱負にしたいと考えています 要するに断捨離とか自分の周りを見直すことを通して、より豊かな生活をしたいなぁと 去年一年はおかげさまで色々と忙しく、自分をおなざりにして一年過ごしてしまったので、

          紅葉 清水寺編 2019/12/03

          清水寺は縦の構図がめちゃくちゃ似合う… クラシッククロームにハマりそう。

          紅葉 清水寺編 2019/12/03

          紅葉 南禅寺編 2019/11/11,22

          今年も見てまいりました。 色づきはじめの紅葉も染まった紅葉も綺麗でした。

          紅葉 南禅寺編 2019/11/11,22