見出し画像

脚をみれば、イイ女度がわかる。

私は人生で、いつも脚を強打しがちだ。

たとえば自転車に乗ると、必ずスネにペダルをぶつける。

たとえばスーパーでカートを押すと、必ずカートにスネをぶつける。

あとは、出っぱなしの引き出しにスネをぶつけたり、ドアのとってに袖を引っ掛けて、無理に引っ張って派手にコケたり、野球で転んで膝を擦りむいたり、段差につまずいてコケたり、ありとあらゆる場所にスネをぶつけたり‥。

とにかく人生で、脚に生傷が絶えない。

40にもなるのに、誰と戦ってもいないのに、ルフィぐらい、いつも傷だらけだ。

だけど、仕事などで綺麗な、大人っぽい女性に会うと、足に青タンなんてひとつもない。

そういう人は、たいがい所作も綺麗だ。
私みたいにドッスン、バッタン、ドテッ!って感じじゃない。
スススーって感じだ。
ネイルをした指も綺麗で、背筋もスッと伸びてる。

イイ女は、脚に傷の一つもないんだなぁ〜。
所作や動きからして、自分とは全然違うのだなぁ〜、と思った。

しかしこれは女性だけに限ったことじゃなくて、男性にも同じことが言えると思う。

若い頃デートした男の子で、顔はけっこうカッコいいんだけど、妙にドジな人がいた。

しょっちゅうつまずいたり、ぶつかったり、すべったりしている。
この人は、顔はいいのに、三枚目なキャラクターなんだなぁ、と思った。
まぁ、それはそれで愛嬌があるんだけども。

男の人で、全然つまずいたり、ダサいことにならない人っていうのもいる。

エスコートもスムーズで、身のこなしも爽やかでかっこいい。
気付けば、車道側を歩いてくれていたり、ぶつかりそうになったらかばってくれたり。

顔だけ見たら、ドジな男の子のほうがかっこいいかもしれない。
だけど身のこなしのスムーズな人は、その人の顔以上に、さらにカッコよく見えた。
何倍もカッコよく見えた。

綺麗とかかっこいいとか、顔だけじゃない。
身のこなしとか所作のスマートさも、大きいなぁ、って思った。

そういう人は女性なら憧れてしまうし、男性なら、かっこいい人だなーって、ウットリしてしまう。

しかし、まぁ、足が傷だらけでドジな人が、全く魅力がないってわけじゃないんだけども。

まぁ脚が傷だらけの人も、それはそれで愛嬌があって、ギャグ漫画のキャラみたいで、悪くもない‥よね?

ただ、決してイイ女では、ない。

この記事が参加している募集

もしイイナと思っていただけましたら、サポートしてもらえたら嬉しいです^_^