見出し画像

【40歳♀野球に挑戦】子供じゃなくて、自分が野球をやってるの?

私は40歳で、大人の草野球チームで野球をやっている。

そして私は、中学生の女の子と、小学生の息子がいるお母さんでもある。

これは、友達の中ではだいたい平均的なことで、同年代の友達は、子供が小学校の野球少年団で野球をやっていたりする。

だから友達に野球を始めたと話すと、「なぜ子どもじゃなくてあなたが!?」と驚かれてしまう。

なかには、自分ばかり楽しまないで、子どもとキャッチボールしてあげなよ、なんて言うひともいる。

そう言われると、私は自分が子供と遊んであげない親みたいに言われた気がして、少しへこんでしまう。

だけど私の子供たちはスポーツが嫌いで、「お母さんとキャッチボールしよう」というと、断られてしまう。

子供は絵を描いたり、工作したり、動画をみたりするのが好き。
私は自分が好きなことをやるのが大事だと思うので、子供は好きなことをするのがいい、と思う。
だから子供は工作教室とか通ってる。

何歳でも、男でも女でもどっちでもなくても、お母さんでもおじいさんでも、誰でも、好きなことをする。
それが一番、自然だと思う。

もしイイナと思っていただけましたら、サポートしてもらえたら嬉しいです^_^