見出し画像

パワースポットな人物

「noidolさんと話すと、パワーをもらえますね」

美容室に行ったとき、野球の試合の話や、小説の仕事の話、カフェの仕事の話やジムの話などを勢いよくしゃべっていたら、美容師さんに言ってもらえた。

なんだかすごく、嬉しかった。

美容師さんは毎日いろんな人と話すけど、人によって、プラスなパワーをもらったり、逆に、マイナスな気をもらってしまったりすることもあるらしい。

あ、宗教とか気功の話じゃないんだよ。

確かに喋っていて、なんだか憂鬱な気持ちになっちゃう人っている。
そういう人と話していると、どんどん落ち込んできちゃう。
それは、ネガティブな人なのかもしれないし、たまたまその人の気分が落ちてるだけってときもある。

逆に、その人と話してると楽しくて、いつも元気になれちゃう人っている。

もし自分がそんな人だと思ってもらえるなら、なんて素敵なことなんだろうと思った。
いつでも明るくて、話すと元気がもらえるような人だなって、みんなに思ってもらいたいな。

そしてまた別の時も、私は似たようなことを言ってもらえた。

「noidolさんのおでこ、ピカピカしていいね。なんだかありがたい感じ」

えっ!?もしかして、おでこが後光さしてる感じ!?

いつもオデコがピカピカしているので、どうやらありがたいオーラと認識された模様。

私ってそういう‥大仏的なパワーが、おでこから出てる!?

いや‥たんに、生え際がヤバいだけって気もする‥。

美容師さんに言ってもらえた、パワーをもらえるとはまた違う感じで‥これは見た目の話だし、嬉しいんだかなんだか、よく考えるとビミョーだな‥。

でも、ま、プラスのパワーもらえる感じっていう意味では、一緒か!(3秒で解決)

とにかく人にプラスのパワーをあげてる感じなんだったら、多少オデコの生え際が気になってはいるけど、まぁいいか!と思い直す。

いや、オデコはこれ以上、広くなりたくないんだけどね‥。

パワースポットな人物は、多少の悩みもあるのだった‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?