見出し画像

熱血!金八先生

中学の先生👨‍🏫

全力に生徒と向き合ってくれた先生

時にはクラスハイキング、山登り、体育館合宿、

沢山のイベントを一緒にしてくれた先生

クラスで小さなトラブルがあったら、とことん話合

う、解決するまで待ってくれたり…

私はクラブの先輩が怖い時代だったので

行かずに済んでた

先生が各クラブの顧問に事情を伝えてくれていた

クラス新聞を毎月書いてくれて、

日曜日クラスハイキングへいきます

いける人は参加してね♪など

次は何があるのかワクワクしてたな!

印象深いのは

体育館合宿だ

みんなでカレーを作ったり、寝床は体育館で雑魚寝

自分達グループは嬉しくて眠れなくて一晩中

しゃべりまくって、勝手に友達が自販機で

コーヒー牛乳買ってきてみんなでのんだなー🤭

中1のクラスで卒業して同窓会しよーなんて

生徒も先生も信頼し合っていたクラスだったんだな

って思う

自分の子供にこんなサバイバルで楽しい経験

させてあげたいと思うこの頃


#忘れられない先生

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?