効果があるはずなのに実感できなかったのか…

感動した若返りプログラムの時に肌が艶々キラキラ✨ほうれい線も薄くなった!
そんな感動を味わい、そのままの勢いで美容鍼灸に行ってきました!
初めて行ったので
『ちくちくめちゃくちゃ痛いのかな…』なんて
めちゃくちゃドキドキしながら
お店に向かいました。

元々は違うお店に行こうと思って予約を入れたのですが
閉店してしまっていたのか
返信がなく電話も繋がらず…

近くにあった鍼灸整体院に行くことにしました。

お店には
20本30本40本
のメニューがあり分からないので
やっぱり心理的に真ん中の30本選ぶよね(笑)

施術してくれるのは22歳の若い女の人

“お悩みがありますか?”
と聞かれたのですが
若返りプログラムで特に悩みがない私は

特にないですっと。

私自身、プログラムの後に鍼灸すると良いよって
言われたから行ったから
特に何のために行く目的もないし
どんな効果があらわれるか知らず…

施術してくれる人の説明も
“ニキビ肌で悩んでいる人が何度も通ってもらってマシになってきました”

という説明でした。
今はニキビに悩んでいるわけでもなかったので
特に響くこともなく。。。

とりあえず打ってもらうことに!

緊張で手汗をかきながら
いざ!!
チク!
うん。刺さった感じはするけど、
痛いわけではなかった!

そんな感じで20本顔にさしてもらいました。


初めての鍼🪡体験

刺したまましばらく、そのまま。
時間がたった後に鍼を抜いてから軽いマッサージをしてくださいました。

うん!よくわからへん!!!
いいのか?悪いのか?

『一週間に一度はご来店してもらうと効果をもっと実感していただけます。』
ってお姉さんに言われたから
再度二週間後に
(良いのかわからへんかったから一週間後ではなく二週間後)
同じ内容でしていただきました。

うんうん!やっぱりよくわからへんwww

2度目鍼🪡

これって今だからわかるのですが
完全にカウンセリング不足ですよね!

なぜ来たのか
これをすることによって何を得られるのか?

ここを施術者のカウンセリング不足だったなーと。

私が体感として得られたことを
私自身がお客様にしていないか⁈
そこだけはしっかり考えていかなければならない!
と考えさせていただける、よい学びになりました。

体感としては良くわかりませんでしたが、
学べることが出来てありがたかったです。

何事にも意味がありますね♪

せっかく
時間=命
を使って私を選んでくださったんですから
きっちり満足していただけることを日々考えていく必要があるなっと思います。

日々精進してまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?