見出し画像

NHK朝ドラの寅子の真似をしてみた。

今日は自分のためにお金を使って好きなことをしよう。

調べておいた時刻表を見る。国鉄色の特急やくもの発車時刻に間に合うように出雲市駅に行く。午前7時30分。国鉄色やくもが来た!

車内はお客さんがほとんどいない。昭和を感じさせる懐かしい気持ちになる。揺れる、揺れる、特急やくも。

あっという間に松江駅に到着。スナップ写真を撮りながら宍道湖を目指します。

宍道湖が見えてきました。晴れていて気持ちが良いです。

午前10時30分松江発の電車に間に合うように駅へ写真を撮りながら戻ります。松江駅に着いてすぐに一文字屋さんの駅弁を買いました。

帰りは普通列車で出雲市駅へ。出雲市駅では新型特急やくもとスーパーおきが見られました。

半日ですが気分転換になりました。鉄道は楽しいですね。iPhoneで国鉄色やくもの動画も撮りました。良い思い出になりました。

自宅に帰ってお昼は駅弁を美味しくいただきました。

色々抱えているけれど、自分自身が楽しむこと、向き合う時間も必要だと感じました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

#休日フォトアルバム

9,783件

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!