見出し画像

作家・山崎ナオコーラさん。

「美しい距離」山崎ナオコーラ著

画像1

ハードカバーの本を読みたくなり図書館へ行って借りてきた一冊。
山崎ナオコーラさんの名前は知っていたけれど一度も読んだことがなく、本棚の中から「美しい距離」というタイトルに魅かれて選びました。

あらすじを書くのが苦手なのでこちらから(↓)

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163904818

死へと向かっていく妻に照射される夫のまなざし40歳代の妻は癌に冒され死へと向かって歩む。生命保険会社勤務の夫は愛する妻へと柔らかい視線を投げかける。人生考察の清々しさ。

文藝春秋BOOKS作品紹介 引用

読書感想文も苦手なので端的に思ったこと。
数ヶ月前に近しい人の死を経験したこともあり読んでいて何度も胸が詰まる。闘病している妻を思いやる夫の心の声。さりげなくそれでいて深い愛を感じる。人は誰しも死ぬ。死とは何だろう。深みある文章に引き込まれ一気に読んだ。凄い本と出会った。

山崎ナオコーラさんの著書をもっと読みたい。

#読書の秋2022
#美しい距離

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!