見出し画像

そらいろ

大晦日、娘と公園に行きました。関東の昨日の空は、雲ひとつない水色のお空。「おそら綺麗だね」と声をかけると「ワア!!ダレガコノイロツクッタンダロウネ(訳:誰がこの色創ったんだろうね。」と返ってきてほっこり。

さて、今日は2020年の振り返り。

2020年はみなさんに同じく、色々大変だったけれど、それでも充実した1年でした。月別振り返りは以下。こうして振り返ってみると、政治家バリに記憶がないです。

        突然ですが、「世の中のワーママを知らないみなさんへ」

ワーママは、忙しさのあまり、これくらい記憶がぶっとんでいることが多いです。このご時世、社会に出ればかなりの割合でワーママに出遭うでしょうから頭の片隅で覚えておいてください。

1月・・・コロナ流行のニュース。ママ、突然肺炎になる。(詳細はブログへ)

2月・・・記憶なし

3月・・・コロナやばいかも・・・

4月・・・自粛。当時管理職だった私は、在宅勤務になった部下30人分の在宅勤務用の仕事を作るという仕事に奔走。出勤時よりもなぜか忙しい毎日でヘトヘト。

5月・・・自粛。夫婦で在宅✖️保育園休園で、てんてこ舞い。管理職で乳児がいる在宅勤務の人って社内にほとんどいないから、子供がいない前提での時間✖️仕事量で本当に辛かった。(この話も後日)授乳しながら仕事をしたよ・・・

6月・・・ボチボチ出勤開始。なんかやっぱり記憶がない。

7月・・・記憶がない。

8月・・・なぜか湖畔に引っ越したくなり、湖畔を旅する週末。娘っこ、卒乳。2人目、不妊治療スタート。

9月・・・不妊治療スタートと同時に念願だったメディアの仕事が決まる謎。

10月・・・そうしてまた、記憶なし

11月・・・やっぱり、記憶にございません。

12月・・・ああ。今年も終わった。。。車をぶつけてしまった・・・

という感じです。振り返れば大半の記憶は喪失してしまっているのですが、嫌な思い出も残っていないので、幸せな1年を過ごさせていただいたのだと思っております。

そうして、2021年についてですが・・・どんな1年にしたいかな・・・

やりたいことはたくさんあります。

妊活、住宅購入、不動産投資、会社設立、美容整形(手術なしのやつ)ダイエット、幼稚園探し、小学校探し、習い事スタートetc

とはいえ、時間は限られているので優先順位をつけてやっていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?