見出し画像

思い出深いMacbook Proとお別れをしました。

Bonsoir :)

昨年の夏頃から疲れを見せていたMacbook Pro。
7年間お世話になった末、ついにお別れすることを決意しました。

今回購入したのは、Macbook Air M2。
とても軽くて、スタイリッシュで早速お気に入りです。

お世話になったMacbook Proは、日本での修士課程の頃に自分で購入した初めてのパソコンで、フランスと日本を一緒に旅した & たくさん課題や仕事を一緒にしたので、とても思い出が詰まっています。
昨年の猛暑時に突然立ち上がらなくなってバッテリーを交換したり、その後すぐにキーボードとマウスパッドが機能しなくなって、急遽 logitechさんの外付けキーボードとマウスを購入。
そんな状態でも働かせてしまうという、文面で見ると少し酷く感じますが。。
それでもできるだけ長く命の限り使ってあげたいという気持ちがありました。笑

それでも、2月の上旬に起動の不調などが何日か連続して見られたので、仕事に支障をきたさないように、新しいパソコンの購入に踏み切りました。

そう決意をした途端、ある日突然パソコンが正常に動き、キーボードとマウスパッドも動くようになりました!笑
理由は今でもわかりませんが、最後まで頑張ってくれたMacbook Pro、とても感謝しています。

次回の記事では、Macbook Proを下取りに出した際の手続きについて、記録を兼ねて書きたいと思います。

それではまた、

A bientôt ;)

Rino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?