定時退社チャレンジ 334日目●◑

私のモラル意識がもっと低かったら、昨日の夜から今日の夕方までの一連の流れをこと細かく説明したうえで愚痴ってやるのに。

それくらい、会社に振り回されて、ちょっと不機嫌。

困っているのは分かるが、夜中に連絡してくんな。
なんの詳細もなしに「どうにかしてください」て、私はエスパーじゃないんだから何ひとつ分からんわ。
そんで、伝えたことを共有してくれ。翌朝になってバラバラバラバラと同じ質問がこちらに延々と届くんじゃ。勘弁してくれ。

そんで極めつけが原因ですよ。ウケますよ?
例えて言うならば、「すいませーん、この自販機なんか壊れてるんですけどー修理してくださーい」て言われたけど、実際はお金を入れてもいないしボタンも押さずに取り出し口を覗き込んで「ジュース出てこないんですけどー」とか言っていたみたいな状況。ツッコミどころ多過ぎるわ。
なに?M-1グランプリ優勝でも狙ってんの??

あとね、「今年はちゃんと自分でやるから大丈夫!」とか言ってたくせに、結局どうにもならなくて1年分の資料を1日で処理しろって言ってきた上司ね。マジでしね。(韻を踏みたくなって思わず暴言)

「手伝うつもりはないが、本気で手伝ってほしいならちゃんと数ヶ月ごとに資料が届く都度で渡せ!」て言っていたのに、「大丈夫!絶対に自分でやるから!」とかぬかしていたのにね。

…いま、これを打ちながら、最終的に押し付けられたことを処理しきってしまったことを激しく後悔している。マジでムカつくな、あのポンコツ野郎。連休明け、資料返却のついでにクソほど文句言ってやる…。(根に持つタイプ)

あ〜あ〜あ〜あ〜。
なんなんだろうなあ!!弊社さんよお!!!

とりあえず色々ムカつき過ぎたので、社内チャットのステータスと通知を、休日は言わずもがな、退勤後も速攻で「連絡してくんじゃねぇモード」にすることを決意。

まあ、残念ながら、どれだけ調べても着信拒否には出来なかったんですがね。
メッセージを送れるには送れてしまうので、ステータス表示に気づかない奴は普通に送ってくるんだろうな、と。
でもま、ただ単に通知OFFにするだけよりは罪悪感が減るので、自分のためにも設定変更はしていこう。

惜しむらくは、毎日手動で変更しなきゃいけないってことですかね〜。

しかしながら!!
私にはiPhoneがある!!!!

ショートカット」てアプリ、知ってます??
超便利なんですよ!!

いろんなアクションを声やタップひとつで簡単に操作できる命令を自分でプログラムできるようなアプリで重宝しているんですが、調べてみたら、NFC機能でIDカードでも連携が出来そうだったんですよね。(詳しくはGoogle先生へ)

んで、なんと、社員証でもオートメーション(自動実行)が出来るように設定できたんですよ!!!!

初めて弊社の社員証に感謝した!!!!

(笑)

もうね、感動。
社員証を入口で翳しつつiPhoneにくっつければ、打刻アプリとチャットアプリが立ち上がる。
打刻は元より、ステータス&通知の変更も忘れない。これで私の自由が確保される!!

ありがとうiPhone!!!!
ありがとうジョブズ!!!!!

と、またひとつ私の生活を豊かにすることが出来たので、「今日もいいだった日」ということにします。はい。

怒りからの成長、エライ。エラすぎるね!!

(笑)

ホントにね、今週もよく頑張りました。
いろいろ文句は週明けにぶつけるので、一旦いろいろ忘れて、ゆっくり過ごすとしましょう。
毎日を楽しくステキにしていきましょう。
お疲れさまでした(´<_` )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?