定時退社チャレンジ 469日目●●◑

GWの休みをもぎ取るのに、上司と殴り合いのケンカ(概念)をしている。

散々言ってにも関わらず、「3日間とも出社して待機して欲しい」とか言い出して草。草超えて森。森超えて花満開のフラワーパークボコボコアイランドアフターファイブドリンクフリー。(編集註釈:「私は激怒しています」の意)

いやいやいやいやいやいやいやいや。

そりゃさ、秘書業務も仕事の一環ですよ?
でもさ、『秘書』ではないんだわ。手当ものんも出てないんだわ。
他の同僚みんな休みなんだわ。
居ても居なくても同じことは起きるけど、その『待機』時間にも「りんのすけさんいる!」とばかりにズンドコズンドコ余分な業務が押し付けられるんだわ。こちとら氷川きよしじゃねえんだから、そんなズンドコズンドコ寄ってくんなや。赤いチャイナ服も着てねえし、おまけにくれてやるチャーシューも持ち合わせとらんのやわ。

え、それをこの貴重な直前期にやれと??
え、それをこの自粛モードのご時世てやれと??
え、アホですか??アホなんですか??

Are you stupid?!でおまんがな!!!!

いやあ〜も〜、わかんない!!意味わかんない!!
りんのすけ、世の中がよくわかんない!!!!
世の中っていうか、上司も、弊社も、全部意味わかんない!!!!

もうやだ!!!!!!!

グッダグダな進捗で常に待機モードで気がそぞろになるのも、資料を無くされ探すの手伝っている無駄な時間も、結局は再作成や再取寄せになって予定がズレ込むのも、もうやだやだやだ!!!!

真面目に一生懸命やっているのにどんどん仕事は増やされ、ゆっくりおしゃべりしながら&終わった仕事を手放さず「まだやってるんです〜」ていう奴らを「アイツらは能力ないからそんだけかかるよな」と見逃されている現状も、もう全部やだ!!!!!やだやだやだーーーーー!!!!!

…と、駄々をこねていたら同じような境遇の別部署の若手が心折れて辞めていきました……。だよね、わかるよ……。

「まじめだから」とか、「期待しているから」とか、「大丈夫、大丈夫!キミならやれる!」とか調子いいことばかり言って業務は増やされ、「固定残業だから業務が終わるまでちゃんと残ってやって」と結果的にサービス残業状態で、けれども給与は全く上がる気配はなく、勉強時間は確保も出来ず、未来に希望を持てない……なんて状態じゃ、若い子達はとっとと見切りつけて巣立っていきますよね。そりゃそうだよ。

あ〜あ〜、私も振り回されてばかりで疲れたよ!
いろいろ工夫して試行錯誤しているけど、バカバカしくなってくるよ!!

気を抜くとうっかり『仕事ファースト』な社畜モードになってしまうから、ほんと、気合い入れて『自分ファースト』にしていかねばな!!

搾取されない人間になっていこう(´<_` )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?