定時退社チャレンジ 327日目○

疲れた……。

なんというか、「え?!ウソでしょ!?!?」てギョッとすることが立て続いて発覚して、疲労困憊……。

100歩譲って、新人がやらかしたなら仕方ないと思える。ただ、結構長くいるベテランがやらかしっぱなしでいて……本当に救えない………。

仕事が雑というか、仕事に対する責任感がないというか………。

ルールでガチガチにしても、守らない奴は守らない。
周知メールしても、読まない奴は読まない。

どうすりゃいいってんだよ、まったく……。

守るべきルールを増やすのは、真面目な人への負担を増やすことになるだけだからあまりいい案ではない。だから、今あるルールを守ってない奴をきちんと取り締まらないと意味ないんだよねぇ……。

ていうか、「守るべきルールが多い!」と文句を言う前に、その「守るべきルール」そのものを手順に組み込んでしまえばいいのにね。

自分の記憶力を過信せず、誰でも同じことを出来るように手順のマニュアル化を意識して仕事すればいいのにね。

呆れてものも言えない。
私は貝になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?