定時退社チャレンジ 219日目●◑

響いてないねぇ〜〜
ボクんとこまで響いてないねぇ〜〜〜(cv:小林賢太郎)

てくらい響いてなかったよ、新人ちゃん。。
『モンスター』や『新人類』と評される意味が、ここ数ヶ月で痛いほど身に染みているよ。。

こちとらさぁ〜繁忙期にさぁ〜部署異動の狭間で行く場所ない新人を押し付けられてさぁ〜それでも本人に非はないからって己に言い聞かせて自分の業務を無理くりやり繰りしながら、ほどよいレベル感の仕事を教えながらフォローしながらなんとかやっていたら心身ともに崩壊寸前にまで至ってさあ〜〜〜〜〜

それでも新しい部署で困らないように懇切丁寧に面倒みているのに、なーんにも響かないというか、ありがたい境遇に感謝もないというか、自分の『最大限の自由を得る権利』ばかり振りかざしてさあ〜〜〜〜〜

ッカーーーー(ꐦ°᷄д°᷅)ーーー!!!!

ですよ!!!!!(苦笑)


誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰る…。

そうだね!無駄な仕事をしないいい働き方だね!!

仕事が出来ないから、いるだけ無駄だもんね!!

仕事で使えない人間は、気も使えないんだね!!大発見☆

と、ずっと我慢していた悪態が、ジワジワ染み出てきはじめた今日この頃。

『自分の自由』しか見ないでいると、『他人の自由』を奪うことになるんだよね。だからいちゃもんつけられて、巡り巡って『みんな不自由』になる。

『自由』を得られている現状に感謝する心が持てていれば、それぞれが思いやりあって『みんなが自由』でいられる。

手垢にまみれた言葉だけれど、『感謝の心』が大切なんだよね。きっと。

『不自由』な現状にツバ吐いて『誰かの自由』を奪うより、『自由を喜んでいる私』を誰かが一緒に喜んでくれるような人間でいたいものです。はい。(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?