定時退社チャレンジ 325日目○

なんだろな〜なんだろなぁ〜

絶対に業務が偏ってるんだよなぁ~~~!!!!!!

こうさ、「やるべき手順をやってない」とか、「投げやりにやった仕事の後始末」とかに全然気づいてないんだよね。そりゃ仕事も減るよね。

そんでもってタチが悪いのは、そのクオリティのくせに「本来かかる時間以上」を「業務をやっていた時間」て申請している現状よね。

はあ?!ですよ。

いやさ、3人分働けとかそういうことは言ってないのさ。人手不足のとこを無理に回しても「ああ、人足りているね」ってなるから、そういうことまではしなくていいの。

でもさ、なんていうかさ。

1人分くらいは働けや!!!

いや、「これが私たちの『1人分』です」とか平然と言いそうな人達だけれども!!
でもさ、会社として想定している『1人分』に見合ってないからね?!だから「人数は足りている」て判断されちゃうんですよ!!!

まあ実際、普通に頭割りすれば足りてるんですけどね!!

能力換算した時に全然足りてないんですけどね!!!

実際の業務が「頭割り」じゃないんだから、どうにかしてくれ!!!!

もうさ〜ほんとにさぁ〜やってらんないんすわぁ〜〜〜。

「あ!その手順忘れてた!いや〜絶対覚えてられないんだよねぇ〜」と言った舌の根の乾かぬうちに、「え?その手順ているの?今まで一度も言われたことないよ?」とか口答えされると、頭パーン!!てなりますし、頬をバーン!!てぶっ叩きたくもなりますよね。ぶっちゃけ。

「注意されてないのは、注意すべき人がその尻拭いで忙し過ぎるからだよバカ!!」て感じだし、「お前の記憶力よりこっちの記憶力のが確実だとさっき自分でも認めてただろボケ!!」て感じですよ。まったく。(口が悪すぎる!)(笑)

まあでも、「ばっからしいなぁ〜〜〜」と思う時は成長の時!!

成長すると古い服が窮屈になるのと同じで、周りの環境が窮屈に感じる時はきっと、成長するタイミングってことだな。うん。

イライラしているのは勿体ない。
勉強に焦点合わせて、楽しく過ごしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?