定時退社チャレンジ 358日目●●

昨日の今日でなんですが…

追い風に毒ガス混じってたわ……
_:( _ ́ཫ`):_ ゴファ………

いやぁ……伏兵がいたよ……
テンション急降下だよ……

なんかさ、ひたすらに気遣いが下手な人がいてさ、「良かれと思って動いた」ことが、ことごとく裏目に出る人なんですよね……。

改善しようと意気込んで首突っ込んで来る割には、決断力がないから進まないわ、伝言役を買ってでるのに伝えることがあっちとこっちで違うから認識がどんどんズレていくわ、途中で手を離して「元々は自分の仕事ではないので」とか言うわ……。

そんでもって困ったことに、この人、建前上はそこそこ権力あるんですよね……。下手(したて)に出てくるから無碍にも出来ず……。

まあ要するに、鬱陶しいんですよね☆

(元も子もない)

こちとら通常業務で手一杯なとこに、まぁあ〜ごちゃごちゃぐちゃぐちゃうだうだ言ってくるし、中心として担当者同士の情報整理してくれるかと思いきや「あっちも立ててこっちも立てなきゃいけないけど貴方も立てたい」とか言ってくる始末で……。

あーもーじゃあ、好きにしなよ!!!

ていうか、何かしら確定させてから進めて、その中で軌道修正していきなよ!!!

とブチ切れそうになりましたよね、はい。

なんつーかこう……パズルをするのに、「四隅から嵌めていくか、絵柄の塊でピースを分けるか、右上から順番に作っていくか」みたいなことを延々議論するんですよね……。

「1番合理的な四隅嵌めでいきましょうよ!」と意見しても、「いやでもそれだと全体に何色が多いか把握出来ませんし……」とかごねるの。

「え?その情報必要なの?必要ならやるけど?」て言えば、「いや別に情報必須ではないけれど、必要と言われた時にある方がいいと言う人もいるかもしれませんし……」とか言い出すの。

「え?必要て言いそうな人いるの?てか、『言われるかも』と心配している人が出てくる可能性がどれだけか調べてもいないのにそれに備えてこの無駄な作業をするの??」と(以下ループ)

ちなみに、「じゃあ色分け方式にしますか!」て言えば、「その方法だと自分の好きな色が少ないと傷つく人が出てくるかもしれませんし……」とか言い出すの。

いやいやいや、分かるけど!!

分かるけど、どっかで妥協して!!!

そう叫ばずには居られない今日この頃。

ほんとね、クソ忙しいところにクソみたいな絡みされると、心底辞めたくなるわ。

てかさ、こうやって、「せっかくの追い風に余分な毒を混ぜ込んで全員死亡(提案立ち消え)」て案件がおおいんだよね、弊社。

明確に却下される訳でもなし、調整のために別案を提示する訳でもなし、ただひたすらに煙に巻いて、皆が「めんどくさいからもういいや」てなって終わり。

一番ダメなやつじゃん。

よく分かったわ。
会社のためにと熱心に改革に取り組んでいた人ほど、途中で投げ出して辞めていく原因、ようやく分かったわ。

くっだらねぇ (°⊿°`)ケッ

そんな気分になって転職するんだろなぁ〜……。

「ワクワクする方に進もう」なんて大層なこと言った後で恥ずかしいが、諦めモードだよね、もう。ワクワクしていたものが握りつぶされる予感しかしないよね、もう。

所詮、弊社は弊社だったかぁ〜( ◜ᴗ◝)

そんな心境。

弊社が弊社たる所以は、このクソみたいな雁字搦めの「でも」「しかし」「だけど」ですよ。
妥協点を見つけず、「自分が責任を取らなくていい方法」をひたすら探しているんですよ。

……アホくさ(°⊿°`)ケッ

さてと。
連日の寝不足で瞼が限界(˘ω˘)

今日はここらで終わりとします。
明日もいい風が吹くいい日になりますように。(´<_` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?