第1章 なにしてるん?
こんにちは!
さて、
まずは、枠組みからお伝えしていきます💛
介入の仕方は2パターン
⒈直接うかがってお話を聞く(直接支援)
⒉公式LINEのみのご相談(遠隔支援)
となっております。
私が入らせていただいているのは
1⃣箱ヘル2店舗
2⃣デリヘル1店舗(遠隔支援のみ)
3⃣ソープ1店舗
4⃣メンエス2店舗
合計6店舗様👏
◆直接支援の場合
週に1~2日、店舗様へ伺っています。
基本的には日中の時間帯とさせていただき、キャストさんと1対1でお話をさせて頂いたり、内勤さんとお話をさせて頂いたりしています。
キャストさんの中で、どうしても外部の人と顔を合わせたくないという方もいらっしゃるので、その場合はオンラインで顔を出さず、音声通話もしくはチャットにて行っています。
◆遠隔支援の場合
公式LINEをご登録いただき、そちらに個別に送っていただいています。
どうしても他の業務についているときやOFFの日もある為、
返信には時差が起きてしまうため、緊急の場合は店長のみ通話OKとさせていただいており、何かあればご連絡をいただくようにしています。
友達に愚痴を送る感覚なので、お気軽に使っていただけているように思います。
ざっくりと、こんな感じです<(_ _*)>
店長さんや内勤さんからのご相談は
キャストさんへの伝え方、個々へのアプローチの仕方についてが多い印象です。
人はそれぞれに個性や性格が違い、受け取り方も違います。
それは、障がいや病気に限らず。
アセスメント(主観的情報、客観的情報の集約)を初回にさせて頂きますので
・自分自身が今どんな感情なのかわからない(キャストさん本人)
・なかなかこちらの意図が伝わらない(内勤さん)
‥など
それぞれにお伝えすることもできます✨
あくまで評価したりするのではなく、
寄り添いつつ、今ある引っ掛かりが少しでも軽くなるように
今ある不安をどうしていけばよいのか
一緒に考える立場に居させていただいております。
次回は、実際のご相談ケースをお話していきたいな!
と思っております💛
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