見出し画像

生理中溜め込むというけど、生理後本当に戻ってるの?

わたくし、よく聞きますのよ。

生理前〜生理中は身体が水分を溜め込むけど、終わったら戻るよって。けど、私は生理に関する身体の変化がほんとになくて、カレンダーだけが頼りなのに、不順になるといつ来るか、今生理前なのかわからないという状態です。胸が張ることも、お腹や腰が痛くなることも、生理前に太りやすくなることも、PMS的な精神的なものも何もない!大変有り難いことですが。(睡眠欲と食欲はいつもあるからわからない)基礎体温を測ればいいのですが、めんどくて。

今回は、その現象を実証できたのでご紹介。生理がいつもより不順の中ダイエットを開始。順調に落ちてたけど、生理が来た!そして同じ生活をしてるのに、朝の測定では体重が増え続けること4日。なんでなんでやねん…泣。と4日間思いつつ、生理が5日間で終了した翌朝測ったら…戻った!!

画像1

丸付いてるところが朝の測定。1日目〜5日目、そして終了翌日のストン。すごいこれ本当に水分が抜けたの?5日前の体重に戻っただけなので、この生理中も減量生活してたから、その間はやはり減ってくればしないみたいですが、、、。

こうやって自分の体を分かっておくと、次回同じシチュエーションになった時も太ってゆく生理期間中も、少し安心して過ごせますね。分かりやすいグラフだったのでご紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?