つづいた

昨日は、Alexaの問題点

・Amazon Prime会員でないので、音楽の使用に制限がかかる。

・有料会員への誤登録がおきた(不注意とはいえ肝が冷えた)

によって、Google Home mini を購入した。ということだけ書きましたが、

購入後、ルーティンが使用できない事態が発生。専用アイコンが見当たらないのです。Twitterで問い合わせたところ、「本体と、Wi-Fiルーターの電源を落として、もっかいつなげてみてね」との返事。(ありがたや)

最近、Wi-Fi使用の電子機器が増えたので、ルーターのキャパを超えていたのでしょう。その通りにしました。

できない。

まじかい。と思って、同じ人はいないかとTwitterをさまよったら、”地域と言語は一致していますか?”という欄を発見し、それで解決。日本語(アメリカ合衆国)になってました。ギャクかな?

いやはや、2500弱がぶっ飛ばなくて良かったです。Googleさんありがとう。

しかし、ルーティンの設定がAlexaと比べ設定しにくいため、私はAlexaをそのまま使用することにしました。

Alexaより声がかわいくて、聞き取りやすい発話(個人的見解)なので、使用したかったので残念でした。

また明日(3か月後)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?